中野みどりの紬きもの塾

染織家中野みどりの「紬きもの塾」。その記録を中心に紬織り、着物、工芸、自然を綴ります。

中野みどり紬織45周年記念展お知らせ<その4>3日13時半開場となります!!

2021年11月01日 | 個展・展示会
庭の白菊も咲き乱れ、むせるような香りを放っています。蜂も忙しそうです。
ブログ更新もギリギリになってしまいましたが、明日夕方の作品搬入、3日午前中に飾りつけです。
初日は13:30からですのでお気を付けください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
《中野みどり紬織45周年記念展》
会期:2021年11月3日(水・祝)~8日(月)
   11:00-18:30(初日は13:30から 最終日15:00迄)

会場:ギャラリーコンセプト21(東京都港区北青山3-15-16 ) 
出品品目:着尺、帯、ショール、草木染帯揚、袱紗、卓布、額装
       小川郁子作/江戸切子帯留め・切子小品

※7日(日)ギャラリートーク(13:30-14:30)
    キャンセル待ち     受付終了しました 
一般の方はなるべくこの時間帯を避けてお越しいただきますようお願いいたします。
※不織布マスク着用でお願いします。

中野みどりWebサイトお知らせもご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
45年の節目を迎え、振り返れば長かったような短かったような。
兎にも角にも時間は積み重なり、作品も休むことなく生まれ続けてきました。
命をかけて仕事したつもりです。その一端である最新作と、30年近く前の公募展出品作品などを3日からご覧頂きます。
大半の作品は手元を離れましたが、どなたかのお役にたてていればいいと思います。

作品はすべて販売可能なものです。身に当ててご覧になりたい方はスタッフにお申し付けください。男性向けの広幅、角帯もあります。
すべてが自然な植物の色から染めたものですので、なるべく外光のある時間にお出かけいただければと思います。

小川さんの帯留めや振り出し、蓋物などもまだ拝見しておりませんが、会場の様子はInstagramでご紹介できるかと思いますので、アカウントをお持ちの方はフォローをお願いします。アカウントお持ちでない方も時々チェックしてください。

帯をたくさん用意しましたので、小川さんの帯留めと合わせてください。
小川さんの帯留めと私の帯を使ってくださっている方も多いのですよ。(*^-^*)

切子の振り出し(一輪活けとしても)や蓋物にも合わせられるよう卓布や袱紗も準備しました。お部屋の彩にしていただければと思います。

会場へはなるべく1~3名でお越しいただければと思います。
スタッフも一人での対応ですので、お買い物の際にはお待たせすることもあるかと思います。私は午後13時から17時くらいまでは在廊するようにしますが、午前中の方はお声を掛けていただければ早めに出ますのでおっしゃってください。




上の画像、工芸評論の笹山央さんの会報『かたち』が最終号となります。
私もその最終号の6名の一人に取り上げてもらいました。
これ以上ない評論を書いていただきました。
個展の会場でも販売いたします。また郵送をご希望の方は工房宛のメールでも対応させて頂きます。お名前、ご住所をお知らせ下さい。
普通郵便で発送いたします。
送料込みで1300円です。HP「お問合せ」からお申込み下さい。

また、コロナも第六波も懸念されます。会場へは不織布マスクでお越しください。

では会場での新たな出会い、再会楽しみにしています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野みどり紬織45周年記念展... | トップ | 中野みどり紬織45周年記念展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

個展・展示会」カテゴリの最新記事