「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

TOEIC終了~

2006-01-15 20:47:02 | きょうのできごと
つ、疲れた…
今日、人生二回目のTOEIC終了。昨日今日と連休を取ってまたアホのように勉強してたけど…終わった後の「もうがんばらなくていいんだ!」っていう喜びは何物にも変えられないね!
前受けたのが9月で、そう考えたら結構あいてるんだけど、12月に京都検定受けてたからなー。今回はちょっと辛かった。お正月はどうしたって気が抜けて勉強できなかったし。弟も久々に帰ってきてたし。

試験は、というと、…難しかった。
できたかできてないか、わからん。最後の長文は2,3問まるっきしカンで書くしかなかったけど…
そう、時間が足りなかった。
もっともっと、タイトに時間管理をするべきだった。く~~。
それが今回の反省。

リスニングは前回と一緒で、写実問題は大体聞き取れたけど、後の方に行くにしたがって、問題に追われっぱなしに…。あー、もうほんまに、できたかどうかわからん!
前回も終わったときはそう思ってて、でも結果は自分の予想よりかははるかにいい670点。今回はどうだろう。受けるまでは、「前回よりも低い点なんか取ってたまるかボケ!」って思ってたけど…あやういかな、ああ、わからん。

TOEICも、京都検定も、試験を目指して、勉強するのは本当に楽しいなあ(しんどいながらも)。…学生時代は必ずしもそう思ってたわけじゃないけど。自分で好きなものを選んでるから、今はそう思うんだろうなあ。

ところで今日の試験、今度こそ青いテープをさっと切ってやる!と思ってたのに(解説:TOEICの問題用紙は青い紙テープで軽く封がされている。前回そんなこと全く知らなかった私は動揺。あせって開かなくて、あやうくリスニングに乗り遅れる危機に。)全然切れなくて、勢いあまって表紙のページごと破ってしまいました…ああ、なんてお約束なんだ、私。

さて、今日からブログをひとつっきりにして、なるべく毎日書こうと決意したんですが。いつまで続くんでしょうね。3日続けば上等ですよ、私にしては。(もー…)

でもブログっていまいちわからないんだよなー
トラックバックの意味が何回説明読んでもわからない。