「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

あけましておめでとうございます

2012-01-01 23:44:52 | きょうのできごと
今年もこのおかしなブログをよろしくお願いいたします。
……てか、確かニコの自分のプロフィール画面にもこういう書き方してるんだけど(制作物のマイリスは違うけど)、自分で見返すたびに、「これって『お菓子』もかけてるって思われるかな…ただただ頭のおかしい、って意味なんだけど、誤解されちゃわないかな…」と思って、そういう注意書きを書き足そうか迷って、結局そのまま…というのを繰り返してますね。
いや、お菓子のブログではあるんだけど。一応、これでも(えー)。
あの場で主張したいのはブログとしておかしいってことだけで…別に掛けてるわけじゃ…
まあいいや…(←いつもこれ)。

てか!20選が!!始まってる!!

しかも早くもエントリーがいっぱいだよ…!早いよ皆様…!ああああ~、早めにエントリーした方がたくさん読んでもらえる(と思う)のに!もー、自分の動画の解説なんて後回しだ!(去年のだしね…)はよ書かなきゃ…!
幸い父のニューパソ(命名:スパリチューダ by弟)をもってすれば、見返したり選抜してったりするのは楽々だろう…けど…、じっくりそれをする時間が取れない…!仕事の休みがががが……!んもう、クリスマスまでが今年いっぱいになっただけでも泣きそうなのに、まだ目処が立たないとかまじっすか!!こんな勤務体制が続いたら死にます…!体力はともかく、精神的にきつい…!すぐバレンタインが来るし…あーーーーもう!!

とりあえず「今」は、ブログが書けるだけましだ…。今日はお店、ヒマだったしね。
とにかく今年の目標を書こう!相棒の元日スペシャル見ながら。


1・今年も春香さん動画を作る!
ここ数年、毎年のトップの目標ですが…ちょっと変化を。
PVデビュー以来、月に一作アップするのを目標にしてたけど、今年はもう3年目だし、月に一作に縛られず、もうちょい手をかけて動画を作ってみたいなあと思いまして。
いや、面倒になったとかじゃなくて…ほんとに。
大体、月に一作!っていうのは、「とにかく作るのをやめない」っていう自分への戒めでもあったんだよね。…何しろそういう決まりがないと、「いつか動画を作りたい」って考えながら2年半とか経っちゃうからね、私!
でも、もう作るクセはついたと思うし、もはや「忙しい」ってくらいで作らなくなることは…ないと思う、ので。
期限に追われないで、一つの動画に時間をかけて作ってみたい。もっと、うまくできるようになりたい。
…新しいパソコンもゲットできたしね!!(父のですよ……)
頑張る!!
あ、期限はないとは言え、もちろん4月の誕生祭は参加するしケーキも作るし、2月と10月は社長動画も作る!!


いやああああああああああああああ芹ちゃあああああああん!!!!
いやあああああ!イタミンがイタミンが……!!(←相棒視聴中)


2・ブログを書く。写真をもっと撮って載せる。

せっかくデジタル一眼レフ(名前は「時」)持ってるんだから、もっと撮って…、そんで撮ったのをここに載せれば有効活用してるって感じだから…そうしたい!
去年、テーブルフォトの講座に参加して、まあ正直うちには難しかったんだけど…(いまだに本体の記号が覚えられないくらいだもんな…)そこで習ったこともちゃんと生かしたいし!お菓子もできたらケータイだけじゃなくて、ちゃんと時で撮るようにしたい…。面倒は面倒なんだけども!
上の目標を実行するとなれば、動画のことを書く回数も減ることになるだろう。その分、覚えておきたいことはその場でちゃんと書き残しておこう。でないとなんか文字多すぎてケータイで読めなくなるわけだし…(またそれかい)


…イタミン超出番多いな…絶対DVDに移そう。
「怖い顔」を必死で戻そうとするイタミン最高だった。(←相棒視聴中)


3・手持ちのお菓子の本の「作ってみたい」のをちゃんと作る
もー、本棚すごいことになってるからな…。
昔はもっと、持ってる本が少なかったから…何度も同じ本を読み返して「これ作ってみたいなあ」っていうのを反芻してたからこそ、…例えばその食材が手に入ったときとかにすぐ実行に移せたりしてた。でも今や、何がどこに載ってるかの把握、全然できてない…。もったいなすぎる!
だからもっと読み返して、記憶しとくのが無理ならすぐ自分で作ってみなきゃ…!
そしてそれを写真にとってブログに載せる!
パンダのハンバーガーとか!(まずそこなのか)


ていうか今回の元日スペシャルすごくない…?
こんなハラハラしたことないわ…。おかげでこの記事が全く進まない。(←相棒視聴中)


4・料理の本も「作ってみたい」を探して、作る!
ケンタロウ師匠(←勝手に…)の本がなぜいいと思うかって、「現実的」だからなんだなあと…著者紹介のモットーのとこを読んで気づいた。
お菓子の本も現実的…実用的なのが好き、っていうのはうち自身、何年も思ってることだし。
作ってみたいと思えて、実際作れる…そういうのが目の前に本当に出来上がって食べれるってことは、いくらうちが実は料理嫌い(……)でもすごく嬉しくて、楽しいことだ。ここを突破口にして、…本当に料理が好きだ!って思えるように、なりたい。


あーおもしろかったなー!!イタミンもよかったじゃん…!芹ちゃんが元気でw
しかも次回予告で吹き出した!!名探偵まさかの再登場だよ!!楽しみすぎる…(←相棒視聴中)


5・井川遥みたいに、素敵に!…という努力をやめない。
今並べてるこの目標って、去年の中身アレンジってだけで、根本は一つも変わってないんだよね…。もちろんわざとですが!
同じ方向へ、でも向上心を持って、今年も頑張る!ってことなのです!
だから振り返っても相当恥ずかしかった目標を今年も掲げる……ああああああ恥ずかしいいいいもう消したい!!(……)
せっかくクセになりかけている、「外見を磨く努力」をやめない!VERYの井川さん特集をバイブルに!あととりあえずメガネ買う!かわいいのん!(えー)
自分に手をかけるついでに、健康でありたいものです。去年は風邪とかすーごい困らされたし!もうほんと、あんな思いするのはいやだ…。



「自分REST@RT」を心の応援歌にしたいなー。
ちょうどツタヤのDISCASで予約してたアニマスのCDが届いたのがちょうどクリスマスで、そこで初めてフルで聴いたんだけど…前奏で早くもぐっと来て、サビを一緒に口ずさんでちょっと泣いて、二番の歌詞にまた泣いた。もう…大好き!!最高のプレゼントだった!ありがとうサンタさん!!(違…)
『可能性信じて挑まなきゃ そう 何も始まらない
一度や二度の失敗 軽く流してリスタート』
そうだよねえ…!そう、だよねえ…!
軽く流さなきゃ!そして、REST@RTしなきゃ!!

最新の画像もっと見る

post a comment