「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

京都で遊んできた!・2

2012-08-29 23:11:47 | 旅行とお出かけのこと
続き。

最初は、イルカの生態の説明。これは前と同じですね。

魚と違って尾びれを上下に振って進みます、という説明に合わせてちゃんとやってくれるんだよねえ。かしこいねえ。

ふと横を見ると、同じようにやっている子が。

練習……?ちょっとカワイイ。

おお、これは前はなかった!
トレーナーさんを乗せて泳ぐイルカ。

気持ちよさそうだなあ~。

そして、上のはなんか、テレビとかでも見たことあったけど…こういうのん知らなかった!

イルカがトレーナーさんの足を押してるんです!すごい!

しかもトレーナーさんが体を傾けると、それに合わせて押す方向を変えるから、好きな方向に進めるらしい…!すごいなほんとに!!

気持ちよさそうだー!タイタニックみたいだし!!(えー)

ジャーンプ!





ばしゃーん!

きゃーーー!(お客さんの悲鳴)
はい、3列目まではこういう風に水が飛んでくる可能性がありますのでね!何度も案内されてた通りね!
…うちも精密機械さえ持ってなかったら、水かかってもいいんだけどなー。気持ちよさそうだし。
あ、でも化粧落ちるか…(……)。

正面も来たよー!ばしゃーん!

すごい!なんか、水が!(イルカ撮れ)
ちなみに私のとこは無事でしたが、1・2列目の方々は濡れちゃってましたね。

お客さんとイルカのコミュニケーションコーナー。

最初はイルカと仲良くなるためにも簡単なサインから。
イルカの正面で体を左右に振ると、イルカも同じように返してました!かわえええええ!!

そして本番!胸の前に構えた手を、ビシッと広げて「ジャンプ」のサイン!

ジャーンプ!

大成功ですおめでとう!ああめっちゃかわいい…!

イルカのフォルムってめっちゃ素敵だよなあ…。

さっきからずっと逆光気味ですけど気にしないでください!!てかどうしようもないよ!

そういえばこの日はイルカが3匹しかいませんでした。

あと1匹はどうしたんだろう。つか、いないの誰だ?テンとシードは名前呼ばれてたの覚えてるけど…
ディールもいたっけか?じゃあいないのはキア…?うーん、まだ見分けつかない。

でも今日もイルカたちは頑張ってました!



3匹とも楽しそうでなによりです!

最後は尾ひれを振ってバイバイしてくれます!かわいい!!

ありがとう!また来るからね!
今のパフォーマンスは9月2日までらしいから、その後だな。…ってすぐやな!!ああ、だから「行かなきゃ!」って思ったんだけど。

途中でハモは見たんだけど(人が多くて写真は撮れなかった)、きんぎょ、いないなあ…。
と思ったら本当に出口直前にいた!

「京桜」って名前まで素敵!!

きんぎょって、水槽に入れて横から見るだけじゃなくて、こういう浅めの…水盆?に入れて上から観賞するものでもあるらしい。

そういえばコッピーの水槽探してる時にこういうタイプのもたくさんあったな~。
ていうか明るすぎて写真が撮りにくい!きんぎょめちゃ動くし!

続く~。

最新の画像もっと見る

post a comment