「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

OFAプレイメモ・4

2014-05-24 21:58:11 | OFAプレイメモ

・この色は実際のプレイ中のメモ部分です。
・フォントサイズの変化は実際のメモに準じています。


******************************

・夏1週目。新シーズン。
今シーズンの目標「新たなスキルを3個獲得せよ」 え~…(←おい)

え~じゃないだろ…ほんと…。

・え!?もう一人…担当…。誰にしよっかな。 よし、いおりん!
邪魔って言われた…。下僕とも…。
でもオレンジジュース買ったら喜んでくれたっぽい。

こんなに早くに4人目とは思わなかったのでちょっとびっくりした。全然決めてなかったし。
私、普段から普通によく怒られてるからかもしれませんが、きついこと言われるのはたとえゲームだろうが苦手なんですよね…(一番自分でもどうなのと思うエピソードが、「心が弱ってる時に、デレマスで親愛度上げのためにフロントに入れてたR輿水幸子さんの『そんなことも知らないんですか?』のセリフだけで涙が出てきた」ことです…いや、あの時はさすがにうちがおかしかったんだと思うけど)。
だからいおりんとか、好きだけどプロデュースするのはちょっと勇気がいるんですが…でも、好きだから、4人目に。

・え?記者……何すればいいんだっけ。いやライブしたからいいんだっけ。
実は前回のプレイメモの分までが初日のプレイ分で、ここから2日目なんですよね。
前回終わる時に「次に何すればいいかわかんなくなりそうだなー」って思ってたんですけど、まさに。
記者さんはライブしたから今、ついてくれてるんですよー!しっかりして!
っていうかうち、プレイメモをブログに書く気がなくても、メモ取っとかなきゃゲームなんてできひんのやろな…。取っててもこれだもの。

・とりあえずいおりんとふれあい。いおりんの私服、美月さんみたいやな…
美月さんとはアイカツ!の登場人物です(多分トップアイドル)。いやあんまちゃんと比べたわけじゃないんだけど…ラブムーンライズ、みたいだなって。

・後ろのNORTH OSAKAがめっちゃ気になる…
この、お店が並んでる背景って無印の頃からあったんだっけ、2からだっけ。
ずーっと気になってるんだよねえ。なんでNORTH OSAKA。何があるんさ…。

・あ、右手を拭いたつもりが失敗しておこられた……グッド!? よ、よかった…
だからタッチコミュ苦手なんだってばー!無印最初のコミュで春香さんの目をつついて以来ずっと苦手なんだってばー!あと初めて見たエンディング(ランク忘れたけど、ドームじゃない失敗エンド)で……いやこれこんなとこで書かない方がいいのか。とにかく苦手なのです、ってば…。
まあこの時はグッドだったから…いいんだけど。

・えーと…ランクアップフェスでもやってみる?じゃあレッスン…う、マニーがまた減る…
ビギナーダンスレッスン!おー、矢印キーだけだから!パフェだ!

はよ キー覚えろよ…。

・…いや、やっぱオデにしよ。ダンスって書いてあるし。合格枠5だけど。
あ゛あ゛…24位……
あかん…リトライしても20位……
うーん…あかんなあ。ごめんね3人とも…。

一応「ランクアップフェスはまだ早いかも」って考えてオデにしたんだけど、このザマです。
自分たちの力量がどれほどなのか全然理解できてないわ…あかんなあ。

・夏2週目。あれ?雪歩だ。打ち合わせ?怖い…あー、打ち合わせの相手が男の人なのね。
雪歩の席だけ5m離してほしいって。
P、「3mにならないか」じゃねーだろよ。あ、自分でツッコんで1mになった…でも1mは離すのね…。
泣いてるよ…。ごめん…。ほんとに苦手なんやなああ…。
そしてパフェ。泣かしたのに。

雪歩に泣かれると、すごい申し訳ない気持ちになる時ある…。

・お?ふれあい。春香だ。公園?
おお、歌の練習しとる!!ああ、声かけたらびっくりしてこけちゃった。
「歌が大好きだから早く上手になりたい」って…!レッスンの復習してるのか…えらい!
Pも練習に付き合って…パフェ!

公園で、歌の練習とか、色々懐かしい気持ちになるなあ。

・無謀かもやけど、E1ランクアップフェス!
あれ、ランクアップフェスは一人なんやっけ。とりあえずONLY MY NOTEで。…いや、ステージはトリオなのか。あれ?
おー、なんとか勝利!2曲目はCHANGE!!
あ、そうか、思い出使い切っちゃあかんのか…もー…!でもなんとか勝った!

だめだこいつ、早く何とかしないと…。
ランクアップフェスがどんなだったか、全く理解してなかったですね…。よく勝てたなオイ!!

・ランクアップ!E1!!
春香が喜んでる!アイドルになってよかったって…!

よかったよかった…ほんと…。

・ああ記者が帰ってしまわれた…。
またどうぞーです。

・夏3週目。お?やよいだ。朝からやる気に満ちあふれてる…そうじに対しても…。
え?Pのシャツのしわのばし?そんなことまでしてくれる気なのか。すごいな。パフェ!

やよいの、おそうじもめっちゃ楽しそうに、元気にこなすところは本当に見習いたいです。

・BKマニアックに行けると言われたので行ってみるがまあ お金ないんよね…
マニーはなんとなく増えたりはしない…

・ランクアップしたけどプロモは増えてないのかー。レッスンしてオデかな。オデしつこい?
マニーが欲しいんです…!(切実)

・ボーカル怖いし、ビジュアルで。…おおお、キレられつつもパフェ。
つか怖いわここの先生…。

こんな厳しいレッスンの先生が今までアイマスにいただろうか…。めっちゃ怒られる。

よし!!よし、1位ーー!!あーやっとだよ…。
お、記者…善岡さん。「ステージ系の仕事」してって。

やっとオデに合格できたらしい…。
今「善」って文字を変換してて思ったけど、そういえば今回、悪徳記者さんはいるんかな?

・夏4週目。りっちゃんバースデー。似顔絵かわいい!
えーとステージ系、じゃあ…ライブで。いおりんほったらかしだから入れてみよう。
あ、失敗した。+1.1。あと0.1だった。
リトライ…。 ちょ!また+1.1だよオオオ
もう一回……おお、やっとだ+1.4 やっぱチェインつながなあかんのか…

2の時、オデ不合格くらいはやらかしたことあるかもだけど(あとフェスはイベント含め負けたこともあるけど)、ライブの失敗はなかったから、割とショックだったこれ…。
もしかしてOFAって、…みんな簡単って言ってるけど、難しいんじゃないの……。

・あ、今頃気づいたけど、カラフルデイズ、色のとこでウインクちゃんとして…ムググ
こんなPですみません。しかもニコマスPVPですすみません…!
いや、ほら、…あれ?2ではウインクしてないんじゃなかったっけ?

・夏5週目。あ、この声は…あずささん!
へー、全然ユニットに入れてなくてもこういうのあるのね。パフェ!

ちょっとびっくりした。でも朝のこれは、誰に声かけられても間違えない自信があるね!
…いや、2みたいに、声マネ?とかされるともうわかんないけど…。

・おお、事務所に笹が。
すごい、季節感大事にする事務所だよなあ、ここ。小鳥さんが飾ってるのかなあ。

・フェス行ってみるかー。
よし、勝利!でもMAX CHAINボーナスないと負けてるこれ。

あぶねーよ!余裕で勝てるということがないうちのユニット…。

・え、夜コミュまたあずささん?
飲み物…わかんないけど、カフェオレ…?あれ?嫌い?
バッド……飲み物で…バッド……。

OFA初、バッドコミュニケーション!!
いや、え!?この自販機コミュも全員分あるってこと…!?いや本気で、わかんないんですけども…!雪歩はお茶だろうよ!いおりんはオレンジジュース!でも後の皆さんわかんないよ!

・6週目。シーズン目標はいつのまにか超達成してた…。
ライブー。よしクリアー。

スキル取得ってもっとムズいと思ってた(何か固有のやつ?とか取得しなあかんのかと思ってた)

・7週目。事務所、ソファのとこにケーキがあって、美希だけ座ってて、目つむったまま首振ったりうなづいたりしてる…。寝てるんかな?
寝てるとしたら、えらい姿勢よく寝てるんやな…。

・うーん、ランクアップフェス、レッスン×3で挑んでみるかー。
……は?え、なに今の。ダンスレッスンが…ボタンが!

唯一ちゃんとできたダンスレッスン、2度目のチャレンジはなぜか1打目からバツばっかり出て、バッドに…。
ナンデ!?

・さすがにリセット。…あ、今週はあずささんの誕生日なのね。
おー、パフェ。なんだったの、さっきの…。

やりなおしたらちゃんとできました。多分、うちのコントローラーの十字キーの反応が、あんまよくないのかな…。意識してカチカチ押す(離す)ようにしたらちゃんとできました。

・あ、レッスンは1個しかできないのか。そりゃそうか。
そりゃそうだろよ!!!!1週に3種類もできたら皆やるわ!!!!
もう、自分がアホすぎて、つらい。

・じゃー…オデで。よし、1位。
さすがにダンスブーストのみでランクアップフェス行くのはやめて、今週はオデに変更。
やっと余裕持って勝てた気がする。


今日のラクガキ。ようこそいおりん(初めて描きました…)。

スターピースメモリーズ、せっかく無料DLできたのに、着替えようとしたら…ない。
何か間違えたんかな、って疑問に思いつつも、フローラル衣装のままでランクアップフェスとかオデとか受けてました。
……次の!!ページに!!あるのに!!気づかなかったなんて!!
…言えませんよね…。私、これでも箱○からのアイマスプレイヤーなんですけどね……。
あと、スターピースメモリーズにしてもまだ左手にはドーナツ。それ以外のアクセはいちごセットにチェンジです。

最新の画像もっと見る

post a comment