「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

OFAプレイメモ・3

2014-05-23 23:13:50 | OFAプレイメモ

・この色は実際のプレイ中のメモ部分です。
・フォントサイズの変化は実際のメモに準じています。


******************************

・7週目。こけた。あいさつしようとして春香がこけた…かわいい。
かわいい(それしか言えないらしい)。

・おー、後ろにやよいおり。やよいは掃除中。
ほほえましい光景だけど、いおりん一人でしゃべってるように見える…。

・またふれあいできる…。春香が本を読んでる。料理の本!
作るだけならなんとかなる、得意とはいえない…
料理を作る時に重要なポイント…ってまたタッチコミュ!胸じゃない!!…と思ったらちゃんとPがちゃんと「気持ちだ」って言ってくれた。よかった。

作るだけなら~のくだりに、つい「うちと同じ…」とか思いかけましたが、春香のは絶対謙遜入ってるよな…。
うちはほんとに「作るだけならなんとかなる(料理もある)(作ることすらできないのもある)」だし…。
タッチコミュ多くないですかー。苦手なんだよやめてくれよ…。

・あれ?雪歩、いっしょやで。 やよいもいっしょや。なぞ…。
「ふれあい」にそれぞれNEWの文字が出るなんて気づいてませんでした…。なので先週と同じふれあいを繰り返すP。

・ランクアップフェス……あ、レッスン忘れた。
リセット…。カタログDLしてからもう一回。あ、また春香が。パフェ。で、またこけてる。

アイマスと言えばレッスン、だった無印・2(特にうちはヘタクソでパフェレッスンなんて出せないからもうずっとレッスンしてた感じ…)。
今回のOFAの「レッスンでアイドルの基礎能力値を上げることはできない」ってシステムは、なんだかとっても不思議な感じがします。
別に嫌とかじゃないんだけど…忘れる……。

・あ、ふれあい、NEWの表示はアイドルごとにあったのね!
7週目の全ての行動やり直しなので、春香とのふれあい、再び。そしてようやくNEWに気づいた…。

・ビ、ビジュアルレッスンで…… あ、よかったパフェ。怒られたけど 先生に…。
最初のボーカルレッスンで、すでにレッスンが恐怖の対象に。

・行くよ~ランクアップフェス!勝利!!
はしゃいでころぶ春香に落ち着け、って。
「もっと静かに喜ぶことにします……。わ、わ~い。」

この、「わ~い」、かなりそーっと言ってて、めっちゃくちゃかわいかったwww

・飲み物!紅茶好きでよかった…。パフェ!
これしか書いてないんですけど(しっかりメモ取れよ、うち!)、多分アフターコミュ?で春香に自販機で飲み物買うやつが始まったんでしょうね…。ケーキ好きだから、紅茶かな…ってかなり安直な発想だったんだけど、まあ当たってよかった。

・ショップ?からあやしげなメールが…
普通に怖い。

・8週目。ショップ…あ、BKマニアックか!!
つーかP、大丈夫か…。いつもの店に行くつもりが、って…。
そして金がなかった… 涙。
ランクアップフェスの翌週に行けるようになるらしい。

あやしげなメールは、2でもおなじみBKマニアックへの招待状でした!
しかし、マニーが全然ないので何も買えなかった…。

・マニーを稼ぐには…オデか。そして、レッスン…は無しでいっか。
あ゛ーーーっ!?オデ負けたよ!! えー…
え、リトライできる。リトライ!
あれえええ…16位……あかん… ごめん、実力不足…。

マニー欲しさにオデに挑戦するも惨敗。
春香の悲しそうな目がつらかったけど、「これもいい経験でした(by大空あかりちゃん)」って思えるように、リセットせずに進む…!

・9週目。いおりんBIRTHDAY。後ろは…たかひび…漫才?
漫才の練習みたいに見える。

・ふれあいがNEWだ。春香。
何かしてる…書く?あー、サインの練習か!
あれ…ノーマル。

私、実はコミュってめちゃ苦手なんです…。無印でも2でもすぐノーマルとかバッドとか出してきました…。
女心わからない疑惑。

・やよいもNEW。オセロの特訓? 大会!?近所の…3人……
負かしたけどパフェ… いいのか…。

私は頭使うゲームはなんでも苦手なので、オセロも運ゲーだと思ってるとこあるんですけど(おい)
だから、特訓とかえらいなって思います…。
オセロって…置けるとこに置くしかないやん…。勝てるように置くとかあるのか…。
いい年してこんなアホな事を言うのは我ながら情けないので、やよいに教えを乞いたいです。

・よし。プロモにしよう。CDのお仕事。
近所の、ラーメン屋の、100円オフクーポンをCDにつけた……そして完売。いいのか。選択肢ないし。

ラーメン……関係ないやん……。
いや関係のある歌だったのか!?いや、でもうちがプロデュースしてる歌はラーメンの歌じゃないはず…。

・10週目。E3のオデに挑戦。これは楽勝。
お仕事ランクとか、今まであんま気にしてなかったけど(無印や2では、その時「挑戦できる」オデならよっぽどじゃないと失敗しなかった…よね?)、大事だなあ。

・お、記者だ。ライブをしろって…。
記者さん今回もいはるのね!そして今回は、来週のお仕事を指定されるのかー。

・11週目。ふれあいにNEW。雪歩だ。お茶飲んでる…パフェ!
今頃ですが「パフェ」とは、「コミュの結果がパーフェクトコミュニケーションでした」ということです。
パフェ食べてるのではないです(ほんとに今頃だよ)。

・よしライブ。成功。
ん?夜コミュ…。春香だ。今から帰るとこらしい。パフェ。

パフェ食べてるのではないです(もういいっつの)。

・12週目。セールの日でしたが、ネックレス一つしか買えない…。
オデ!よしっ、1位!

ショップに行く→マニーが欲しいなと思う→オデに挑戦
すごい素直だな……。

・おー、シーズン目標は、なんとかクリア。プロデューサーランクアップ!
新曲を選べる…。カラフルデイズにしよ!

いきなり「なんとかクリア」でいいのか…。大丈夫かオペラP…。
カラデイ好きなので、選べることが嬉しい~。

最新の画像もっと見る

post a comment