・この色は実際のプレイ中のメモ部分です。
・フォントサイズの変化は実際のメモに準じています。
******************************
(春香IE勝利!アンコール視聴後です)
・暗転…
(春香は、それから自分の言葉通り、今まで以上に努力を続けた。そして、ついに…!)
舞台袖。
「すごいぞ、春香…!IEに勝利できるとは…!」
え。あれ?さっきの暗転なに???
ここほんと困惑したんですけど…「それから」って…??一瞬、ワールドなんちゃらまで時間が飛ぶのかと思ったよ!
・すごくうれしそうな春香…!よかったね…!
ファンの皆がいつも以上に応援してくれたから、そして、Pがいてくれたから、だって…。
出番の前は足が震えてた。でもPがそばで見守ってくれてるって思ったら落ち着いた…。
今までのレッスンや、ライブや、フェス…一緒に積み重ねてきたことを思い出したんだって…うっ;;
「いつも通りに私らしく、歌を歌うことができれば、それでいいかなって、楽な気持ちになれました。」
だから、Pとファンのくれた勝利…!そして春香自身のがんばり…!
うれしいよね…!うちもうれしいよ…!とりあえずさっきの暗転のことは今は忘れて…(←これ書いてる今は気になってます)。
・今日のライブで、自分の目指すアイドルがどういうものなのかやっとわかった気がする?
「ファンのみんなの心が、私を介して、ひとつになってくれたらいいなーって。」 おおお…!!
もっとライブをやって、もっと一体感を感じたい…
それにぴったりのイベントがある。ワールド・アイドル・ノヴァ…(近い!春香が近い!)
最終審査、合格…!春香が日本代表アイドル…!
すげえええええええええええ ほんとに日本代表になっちゃったよ…!
・…数日後。ワールド(略)のライブ当日。
略するなよ!大事なエンディングなんだよ!
でもなんかIEみたく略称が欲しいよね…長いんだよ…
・感慨深げな春香。おっ、チェックMYノートだ、かわいい!
765プロの皆だけじゃなく、他の事務所のアイドルからも激励されたらしい。日本代表だしね!
さすがに緊張…?でもPは言う。春香はいつも通り、ファンに向かって歌えばいいんだって。
「はい。…これまでPさんが教えてくれた通りに、ですね!」
もう泣ける…。
・Pにお礼を言う春香。Pがいなかったら、絶対にこんなところまで来れなかったって。
でもPは、自分のしたことは、ほんの少しだけだって…。
「全部、ファンを大切に思う春香の気持ちが導いた成果だ。」
…ランクBに上がった時、春香に悲しい顔をさせてしまった。
私はあの時、「二度とこんなことは起こさない」って内容の選択肢を選びながらも、…有名になるなら、仕方のないことかもしれないと心のどこかでは思っていた。
でも、春香も、…Pも、割り切らないで、諦めないで、ここまで来たんだね…。すごいことだよね…。
・「世界のみんなの心をひとつにしちゃいますから、そこで待っててくださいねっ♪」 笑顔!
世界に広がった春香のファンは、春香を介して、心をひとつにできる…!
それはゲームの中のファンだけの話じゃないんだよね、きっと。
・でもドジだから一人だと転ぶかもしれない。だから、転びそうになったら支えてほしい…
「ああ、もちろんだ!そのために、いつでも春香のそばにいるよ」 ……!!!!
……! !? !!(←言葉にならない)
・って、こけた! 「いきなりかよっ!?」
笑いながら起きあがる春香。頬を染めて、言う
「さっきの、『そばにいる』って言葉!絶対ですよ!
いつでも、いつまでも、私のそばにいてくださいね!」
そして、春香はステージへ…!
驚きすぎてぼんやりしちゃってますが、
ようやく、…ようやく春香に、そう言葉を返せたんだ、と思うと、もう…!もう……!
・お、ED…Destinyだ!春香のソロだ!!
歌って、歌って…!
おおお… and You! おおおお…
エンディングのスタッフロールの曲はDestinyでした!ぴったりやし泣いちゃうね。
and You!もさ、絶対来るってわかってるのにさ、見ると泣いちゃう。MOTHERシリーズのEDの「PLAYER」みたいな…(ようやく若干メジャーな例えが…)。
・…あ、それで、普通に「お仕事終了」に戻るのねw
「伝説からの挑戦状」…?
OFAのウリは「エンドレスプロデュース」ですからね!俺たちの戦いはこれからだ!
さっそく何か挑戦状来てるし。
・お、メール…。おお、IE制覇で個別コーディネート可に…!おお…!
オプション…おお、これね。すげえええ…。
ついでに記録。IE制覇時点の春香のレベル25。プレイ時間は49時間43分でした!
4年目の秋1週でクリア!
49時間…と、数字だけ見るとそんなかかってないような。体感だともっと多いんだけど…。
・秋2週目。新しいプロデュースの始まり…
ん…?765プロの前に車?
ブッ れおん!!つかそのカッコでここまで来たんかキミ!!!!
祝福とあいさつに来たんだって。ランク関係なしにアタシと踊ろうって…え、プロデュースできるってこと?(違)
ああ、全力のステージ… いや今までのは!?全力でなかったの!?まだ勝ってねー!!
まだ勝ってません(真顔)。
・わーい社長と小鳥さんにお祝いしてもらえた!うれしー!
ふれあい。春香と美希。春香から。
おお、美希と買い物中?一緒にテレビに出る時の服を探しに来たけど、趣味が違いすぎて全然合わないらしい。
Pの提案したワンピで決定。よかったね!パフェ。
ワンピ…かわいいんやろうな…見たかったな…。
・美希。外のベンチでうたた寝中。…髪をなおすってどーしたらええの!?
安定のバッド…
だから、タッチコミュ嫌だってば…もう…
・お、春香のSPが33!わーい。あれ、ボーカルレッスングッドだった…
伝説からの挑戦状を使って…おお、ほんとだ、フェスが増えた。
とりあえず最初からあるやつに挑戦!!(……) よし!!
久々に「隣に」でビビってミスったけど(………)、63000オーバー!
おめでとうって、玲音が。「キミのアイドル、将来が楽しみね」
…すいません、なんか。
・夜コミュ。響と美希?美希がシャンプー替えたって… 響は鼻がきくらしい。すごいな…
あー、お姉ちゃんのシャンプー勝手に使ったんか…
雨予測に続く、響のすごいスキル。
・秋3週目。美希だ。またねって…
途中で大事なことを思い出して、家に戻るとこ?
寝不足… うん…
発想がすごいよな…いや、言い訳とかじゃないんやろけど…。
・じゃー、行ってみよー!「燦然と輝く伝説の奏宴」 むずかしっ
おお、いきなり玲音が。ずっと待っててくれたらしい。先週……なんでもないですごめん
おぉ!?勝てた!!ミスってもうあかんと思ったのに!!
つーか玲音にバースト一回も撃たせませんでした。恐ろしきangelaの思い出数。
でも10なんだけど。
・負けてもさわやかな玲音。信じられないって、うちもそう思うわ…
なんで玲音にこんなラクに勝てるのに、魔王エンジェルに負けまくったんだ…。
ほんとにねえ…。
・そして夜コミュ。美希、真、雪歩。真モテモテです。パフェ!
おお、アクセルレーションがS4Uで使えるって!
ちょっと…S4Uやってみよ(←初)
あー、なるほど、アクセル選ぶと玲音しか選べないのね。
いや…ちょっとだけ思っただけで…もしかして春香さんのアクセルが聴けるんかな!?って… すいませんバカで。
だってー箱○の時はゲストアイドルとかいなかったんだものー。わかんないよー!(……)
・えーと、どうしよう。じゃあ、Destinyでー、皆、イメージカラーに近いフローラル衣装で…
あ、ちょっとこれ楽しいかも…!
いやあ、すごいね、個別コーディネート!
…と、いうところで唐突にプレイメモは終わります。
春香クリアしたらもう後は書くの面倒になったとかそういうわけではなく…
実は私の弟が、急遽一人暮らしをすることになって(…いや、姉に愛想をつかしたとかじゃなく!)、それでPS3も一緒に持って行ったんで、これ以上はプレイできてないのです!アハハ!…あはは。
…まあそもそもPS3は弟のものなので、残念ですが文句はありません…(うちに直接引っ越しのことを伝える第一声が「一人暮らしすることになってんけど、PS3は持って行くから…」ですよ!まずそれってすごい!必死でOFAプレイ中なの知ってるから、悪いと思ったのかもしれない…優しい弟だな、姉に全く似ずに!!)(おい…)。餞別にOFAをあげました(持っててもできひんしね…)。「是非やよいをプロデュースしてみてね」って言って渡したけど、やってるのかなあ?
弟の引っ越しが決まってからずいぶん慌ててプレイして、なんとか春香さんのEDは見れたのですが… 結局メールすら買えなかったし、なにやらDLCで新しいコミュつきのが来たりとかして盛り上がってる時すでに手元にはPS3なかったし…これからもDLCでそういうの来たり、新しいゲストアイドル来たりするのも、外から眺めてるしかないんだなーって思うと…寂しい気持ちにはなるんですが…。
さ、さすがにOFA1本のために、PS3は買えない…。いつになるかわからんけどPS4は買わなあかんくなると思うし…。
だから、まあ、しょうがないよね。そもそもPS3版のアイマス2も長い事外から眺めてるだけだったんだから、今更と言えば今更なんだし。
何か、動画のヒントになりそうな春香からの意味深なメールとかあったら教えてください(最悪な他力本願だ…)
あ、法子が来たら前言撤回しまくりでPS3ごと買います(アンタ…)。
まあ…、よかったです!本来ならできなくて当然だったOFA、春香だけでもクリアできて…
最後のあのセリフを聞けただけで、やってよかった…。弟に感謝です。ありがとう。
このプレイメモも…気づけば41個目。書きすぎですね…。
終盤は急がなきゃだったのでプレイ最優先でしたが、序盤は「プレイできたとこまで書く、書くまでは先に進めるの禁止!」ってしてたんで(そうしないとうちはすぐサボって書かなくなるので…)、ほんとにこのメモのせいでスローなプロデュースとなってました…。でも今思えば、それでよかった。じっくり進められたし…、ちゃんと最後まで(プレイしたとこまで)書けたしね。
まさか本当に一回きりのプロデュースになるなんて思ってませんでしたが、…このメモのおかげでずっと忘れずにいられそうです。書き残した範囲だけだけど、深く考えるのもできるかもだし。
あの謎のラクガキは… 最初は続けるつもりなんてなかったんですけども…。
「椎名法子」を通してうち自身がOFAの世界でアイドル達と一緒に遊べてるみたいで、楽しかったです。だから「うちと法子のOFA」。うちだけじゃきっと好き放題遊ぶなんてできなかった(プレイヤーだし、ゲームのPの存在もあるし)と思うので、…法子にも、ありがとう。アクセのドーナツリング一つで最後まで大騒ぎできるうちらはある意味すごいと思う(……)。
いつか、本当にあのステージに立てるといいよね。
ねーほんと、何色なのかなー…。
ここまで読んで下さった方…… 本当に長かったと思います!目とか肩とか大丈夫ですか、すみません!(なんだそれ…)
そしてなにより、ありがとうございましたー!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます