「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

MOTHER3をもうクリアしちゃった人に100の質問!

2006-05-20 20:44:28 | MOTHER3日記

使用条件はただ一つ!

「MOTHER3をもうクリアしちゃった」のみ!

あ、あと一個!ごめんあと一個!(ただ一つって言ったじゃねえか)

「MOTHER3、大好き!」

OKですか?

よろしければどうぞ。

だれも答えてくれなかったら…どうしよ。

消す。(えー)

 

あ、未クリアの方は読まないで下さい!っていう注意書きも添えて、オネガイイタシマス(ああまだこのパソ…この変換覚えてるよ)

 

*************************************

 

 

 

「MOTHER3をもうクリアしちゃった人に100の質問」

1.お名前をどうぞ!

2.いつ、どこで購入されましたか?

3.もしかして、デラックスボックスですか?

4.最終セーブで、何時間くらいでしたか?

5.いつから、MOTHER3を待ってましたか?

6.MOTHER3が中止になったとき…辛かったですよね?

7.MOTHER3がまた出るって知ったときはどんな気持ちでした?

8.ほぼ日の特設サイトには通ってましたか?(発売まで少しず~つ情報が公開されるものでした)

9.主人公達の名前、変えましたか?

10.「すきなたべもの」と「カッコイイもの」を教えてください。

 

11.オープニングは、ふたごの弟、リュカが主人公です。あまえんぼうのリュカと、元気なクラウス…どちらがお好きですか?

12.リュカの寝ぐせと、パジャマに一言どうぞ!

13.vsオケラでいきなりバトル!今回の最大の特徴のサウンドバトル…慣れたと言えるようになったのは物語のどのあたりからでしたか?

14.お母さんが伝書鳩でお父さんへの手紙をとばすという美しいシーンがありましたが、このシーンの感想をお願いします。

15.1章は、ふたごの父親、フリントが主人公です。むこうみずなナイスガイとのことですが…、普段はどんな人だったんでしょうね?

16.いきなりドアノブをはずしたトマスに一言どうぞ。

17.フエル救出後、まっくろになってしまったフリントですが…帰り道に、温泉には入りましたか?

18.「わるいしらせ」を聞いたとき…どういう気持ちになりましたか。また、ショックで暴れたフリントに、村の皆さんはほとんどが同情してくれていましたが…あなたは、どう思いましたか?

19.メカドラゴ戦、苦戦しましたか?

20.ナレーションが流れる中、ガケの向こうに倒れているクラウスを発見したとき、どう思いましたか?

 

21.2章は、1章で見事なカベホチを披露してくれたドロボー、ダスターの章です。ダスターの、第一印象をどうぞ!

22.ドロボー7つ道具、そらで言えますか?

23.7つ道具でよく使ったものは?

24.家の裏のイカヅチだま、毎回取ってましたか?

25.くさったエクレアをくれるよいオバケがいましたが、何個くらいもらいました?

26.説明書にも載っているモンスター、イチゴスライム。…会えましたか?

27.タンつぼって、何かご存知ですか?

28.ウエスの踊り、どう思いました?

29.美少女で男まさりなクマトラ姫、どうです?お好きですか?

30.ブッチが、「カネ」がなくなったことで騒いでいるとき…どう思いました?

 

31.3章は、2章ですれ違ったサルと行商人の章です。…予想できました?

32.ビリビリさせる首輪を最初からつけられていたサルサ。その上で…ヨクバの言うこと、素直に聞いてましたか?

33.フンコロガシタイのところへ何個くらいのフンを持っていきましたか?

34.シアワセのハコ配り、22分以内に終われましたか?

35.この章で初めてブタマスクと会話ができますが…どうでしたか?

36.オソヘのおどり・サルサバージョンのご感想をどうぞ。

37.クマトラとウエスが来てくれたとき、どう思いましたか?

38.「とちゅうで ちょっと さわってしまったが」 byウエス …に、一言。

39.リュカが助けてくれたとき、どう思いましたか?

40.サルサは本当に恋人想いですよね。なにか彼にメッセージがあればどうぞ。(謝りたい方もここでぜひどうぞ)

 

41.4章では、すっかり成長したリュカが主人公です。リュカがこちらにふりかえったとき、どう思いましたか?

42.3年後ということで、タツマイリもすっかり発展していましたが…どこに一番驚きましたか?

43.「がっしゅく」のヒソヒソ声に、聞き耳たてましたか?

44.温泉にいるのが、イオニアだとわかったときの気持ちをどうぞ。

45.アルバイト、楽しかったですか?

46.イヌてきなおにいさんへ一言どうぞ。

47.ヨシコシ=クマトラ、すぐに気づきましたか?

48.DCMCライブ、どうでした?

49.ジャンケス勝負は、いかがでした?

50.最後、アフロを置いてチチブーを去るダスター… あの名シーンにぜひ一言。

 

51.5章ではメインメンバーがそろいます。4人での戦闘、どうでしたか?

52.あなボコ、正しいものがすぐにわかりましたか?

53.指揮官の服に着替えさせられたリュカを見た感想をどうぞ。あとブタマスクにされてる仲間達についても…。

54.コワモテブタマスク戦、すぐにグッズを使いましたか?

55.ポークビーンでなにかしら失敗された方はぜひ体験談をお願いします。

56.ダスターの記憶が戻ったのは、何の力だと思いますか?

57.きんぐPサマの部屋で、一番気になったものはなんですか?

58.メイドロボ・マシュマロちゃん、…どうですか?

59.ヨクバがすべって落ちた!…あの時、驚きましたか?

60.飛行船の「彼」を見たとき、最初、どう思われましたか…?

 

61.6章は…お母さんとの一瞬の再会の章です。一面のひまわりを見て、まず、何を思いましたか?

62.お母さんの後を追うとき、走ろうとしましたか?

63.飛び出したリュカを見て、どうでしたか…?

64.思えば、お母さんの登場シーンはあまりにも短かったですが…その後の皆が語る思い出や、回想シーンを見た上での、ヒナワさんの印象をどうぞ。

65.全編通して、お墓参りには何度くらい行ってしまいましたか?

66.後に、クマトラもヒナワさんの力によって助けられていたことがわかりますが…それを聞いたとき、どうでした?

67.きっと、ダスターも、助けてくれたん…ですよね?

68.ひまわりの花言葉、ご存知ですか?

69.ヒナワさんがひまわりの次に好きな花…知ってますか?

70.ご自分の、お母様のことは好きですか?

 

71.7章は、7本のハリを探してひたすら抜いていく大変長い章でした。…時間、かかりました?

72.一番好きなマジプシーは誰ですか?

73.マジプシーの宿命について、どう思われますか?

74.形見、どうしてました?

75.アンドーナッツ博士に一言お願いします。あ、一言で足りなかったらいくらでも…

76.オケラホールの感想をどうぞ。

77.どせいさん再登場です!どうでした?感激ですか?

78.リベンジのヨクバ。そしてツーヤク。ヨクバのイメチェンがえらいことになっていましたが…。さて、ツーヤクがこう言っていました。「いくぞ おとなのこわさを おもいしらせてやる」これはわかるのですが、そのあとの「そして そのこわさは とても おとなの こわさです。」がよくわかりません。いったいヨクバはこの時なんと言っていたと思いますか?

79.タネヒネリ島での幻覚イベントの感想をどうぞ。

80.仮面の男との初バトル。楽勝でしたか?苦戦しましたか?

 

81.8章は、いよいよ最終章です。タイトルの「なにもかも なにもかも」はなんのことだと思いますか?

82.長~いリムジン、くつろげましたか?

83.ニューポークシティの印象をどうぞ。人がどんどん増えてましたよね。

84.リダの話、どう思われましたか?

85.ヨクバ=ロクリアには、気づいていましたか?

86.ポーキービルのにせの100階で、一番印象的なフロアはどこですか?

87.ポーキービルの100階、ポリアンナが流れ、2の品々が並んでいる部屋…どう思いました?

88.リュカに、先に行かせてくれと言ったお父さんですが…いったいどこで「仮面の男=クラウス」に気づいたんだと思いますか?

89.最終的に、ポーキーのことを…どう思いますか?

90.ラストバトルの感想を…どうぞ。

 

91.さて、すこし話題を変えます。MOTHERシリーズはこの3で完結だそうです。前作、1と2はプレイされましたか?プレイされた方は、それぞれどのハードでした?ファミコンとかスーファミですか?

92.MOTHERシリーズの共通点って、なんでしょう?

93.では3の話題に戻ります。「END?」の後の感想をどうぞ!

94.あのあと、世界はどんなふうになっていったと考えていますか?

95.ドアノブの意味って…考えましたか?

96.3で最初に泣いたのはどこですか?

97.では、最後に泣いたのはどこですか?

98.クラウスとリュカに、なにか言葉をかけてあげれるとしたら…なんて言いますか?

99.MOTHERシリーズの生みの親、糸井さんに一言メッセージを送るとしたら、どんな風に送りますか?

100.最後に、MOTHER3について…一言おねがいします!ぜひ、シメにぴったりなイイ言葉を!

 

 

*********************************

 

っていうか、丸々一日これに費やしてしまった!!マジで!マジで!

やべー!100質ってこんなに大変と思わなかったよ!

100質作ってる方、尊敬いたします…ほんま疲れたよ。

切って貼って切って貼って…みたいな。

うおードアノブに関する質問入れんの忘れてた!何削ろう…みたいな。

なんかうちが最初に勝手に「章ごとに10問ずつ。で、前後に全体の感想とかを各10問」って決めたからつらいことつらいこと!6章、一瞬で質問切れたし!!1章はオープニングも入ってるからアワワど~しよ~ってなったし!うん、1章が一番大変やった…(10番台ね)

で、こんなに時間かけてやってたら、かなり愛情が入ってしまいました…

これ、ぜひいろんな方のお答えを見てみたいなあ……

でもこんな辺境サイトで(しかもページジャンルは「お菓子」)どうやって宣伝したらいいのやら!

ていうかこんなシロートくさい質問、そもそも宣伝していいものなのか!?

う~ん…

とりあえず、質問人がしゃべりのせいか、質問文がムダに長いですよね。すいません。とくに78番ですか。すいません。あれ、うちが聞きたいだけです。だってわからんねんもん!

私は明日、ここで答えようと思いますが…

最初で最後の回答人かもね!

 

 

 

 

(追記)

サイトのほうにもアップしてみました。

http://operadia.hp.infoseek.co.jp/game/playdiary/mother3-100Q.html

めっちゃ字が見づらい(直せよ)

で、使用報告?どうしたらよいかなーとさがしてて

web拍手という手を思いついた。

で、ブログ用ってのもあったんだけど…

これ?これでいいのかな?

 http://webclap.simplecgi.com/clap.php?id=operadia←使用報告拍手


最新の画像もっと見る

post a comment