「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

20選まとめ動画きてれぅ!!

2010-08-07 18:16:20 | ニコニコ動画紹介
キターーーーーーーー!!
アイドルマスター 2010年上半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.1
アイドルマスター 2010年上半期ニコマス20選まとめ動画 Vol.2
集計本当にお疲れ様です!
みんなが苦しみながら選んだ結果がここに…(いや苦しんでない人もいるかもだけど)。
また動画の切り出し方もすごく良くって、自分が迷ったのはもちろん、さんざん見返して20選に入れたやつまで「ああやっぱりすごくいい!…ちょっと見に行こう」ってなるんだよなあ~!だからまとめ動画って大好き。
…というわけで、ふふふ、さすがに今回は、「これ見逃してた!」っていうのはすごく少なかったです!(3回目でやっとか)いやでもこれは、ポータルとかからめっちゃたくさんの参加者さんのリストを見てて、そこから見てみた動画が多かったせいもあるかもしれない。…もちろんその動画に対するコメントが熱かったりすれば速攻で見に行くんだけど、マイリスとかでコメントはなくても、…もう、20選に選んでいるという時点でこちらに語られているものはあるわけで…何度もサムネを見てれば「またこれ選ばれてる…よし見に行くぞ」ってなるんだよなあ。
まとめ動画に紹介されてる中で全く見た事がなかったのは…ノベマスと、MMDのんだけだったような。MMD…再生されない事が多いんですけど(イエッタェ…)、まあ挑戦はしてみよう…。

そうそう、他の方のリストを回り始めてすぐお気に入りになったのがこちらの動画でした。
水瀬伊織 SPECIAL LIVE ~世界一かわいいって言いなさいっ!!~
ランキングの上位にいる時にもクリックした事はあったけど全然再生されなくて…「まあいっか…MMDだし…」とか諦めてたんです。
バカ!うちのバカ!イエッタ(うちパソ)のバカ!!
あまりにも色んな方が選んではって、「そんなにすごいなら」と我慢してしばらく待って読み込み完了してから見てみたら…
「ほーんとにぃ~?」で心臓射抜かれましたよ!!なんだこれすげええええええ!!
…実は、ハルカニ動画を作ってる時も何度も何度も見返してて…参考にするというより、「うちもこういう『天国』を作ろう!」と……そういう、「お手本」みたいな感じでした。
このライブ感には到底届きませんでしたが、自分の天国にはできたと思うので(おい…)…本当に…20選で選んでくれた皆様ありがとうございます…!見逃したままじゃなくてよかった…!


まとめ動画vol.2のEDで、参加者のリストがぶわーっと流れていくのは感動的です。
…あーうちのブログ…めっちゃ変な名前やな…と思いながら見てました(えー)。

全617リスト…すごいなー…こんなにニコマス好きな人たちがいるんだな…感動だな…と思って見てたら。

!?

一瞬気づかなくて、でもあのノー天気な、まっ黄色のブログで、熊猫春香さんのサムネって…と思って慌てて見返したら……う、うちのブログだった!!
すごいびっくりした!!すごいびっくりした!!!!
うわわわうわ……う、うれしいな!すごくうれしいな!
つーか一瞬で気づけ、うち!世界一見てるの、自分のブログだろうが!!(それもどうなの)
当たり前だけど、ああ、読んでもらえてるんだ!って思うとうれしい…。
それぞれの作者さんにも読んでもらえてるのかもだし…うわ、それはちょっと、緊張するけど…!

私は今期で念願のデビューを果たしてPになったけれど、…その前から参加してた20選のイベントそのものへの想いっていうのは、見る専だった時から変わらない(自分の動画を選んだってくらいで)(しゃべるな)。
この動画がとても好き!って気持ちを形にして、その作者さんへ、他の参加者の方へ、ニコマスが大好きな人達に向かって伝える……、なんて素晴らしいんだろう。20選がなくちゃ決して伝えられない想いがあった。言葉にする努力をして初めて、自分でも気づいた想いがあった。どれだけ感謝してもしきれない…。
運営の皆様、集計担当の皆様、本当にありがとうございます!!


さー、またデータベースも来てるし!似たもの検索とかで新たなお気に入り動画を探しにいかなくっちゃ!
「オペラP」の獲得票数は7票!ありがとうございますありがとうございますっ!!
そのうち1票は自分ですが!
自分もさんざん悩んで20選を選んだから、…そのうちの一つに私の動画を選んでくださった方がいるなんて、未だに信じられない気持ちです!
そのうち1票はほぼ最初から入れる気でしたが!(もういいっつうの)


ニコマス、最高すぎる……!
ダイスキダヨーーーーーーー!!!!

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねんどP)
2010-08-12 01:22:29
(ネωド)どうもはじめまして
ねんどPともうします

はじめましてでぶしつけですが、
KONE-tail という企画に参加してみませんかのお誘いコメントですー
こむぎここねこね

7月の26日から募集してるのですが、
12日の締め切りまでに微妙にアイドルの人数分人が集まらそうなので、
こねこねしてくれそうな方にお声をかけさせていただいております
エントリー会場
ttp://kawahagi7nendo.blog116.fc2.com/blog-entry-281.html

12日いっぱいのエントリーですが、よろしければうっかりエントリーおねがいしますー

ねんどP

追伸 メールフォームまたは非公開コメがあればそちらに書こうかと思ったのですが、見つからなかったのでこちらに、、、何か問題があればコメ削除お願いします
返信する
はじめまして! (オペラ)
2010-08-12 23:34:05
あわわ…こんな辺境のブログまでようこそいらっしゃいませ!
しかも、お誘いありがとうございます!光栄です~。

コメント頂いて初めて連絡先をここに一切書いていないことに気づきました…!(5年もやってるのに…)
不親切すぎるブログですね…!お気を遣わせてしまって申し訳ないです。
回答はまた別にこちらから送らせて頂きますね。お誘いありがとうございました!
返信する

post a comment