「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

食パンモンブラン

2009-11-18 23:48:34 | パティシエごっこしましょ。
今日のおやつはモンブラン!
簡単にいきます簡単に。メレンゲとか家で焼いてらんないし!(おい…)

土台は食パンですよ。

一応、我が家で焼いてる食パンです。ホームベーカリーですが。
まあそこを主張してみてもお手軽なのは変わりないですね…。

生クリームを載せます。

本当は絞るんですが、手を抜きました!(もー…)

だって絞り袋二つも使うとか…めんどいし!

マロンペーストに生クリームを加えて、モンブラン用口金で絞ります。

できあがり!簡単!!

仕上げに粉砂糖をふるといい感じです(←忘れてた)。

甘栗むいちゃいました、みたいなのがあったら中に入れてもいいし、上に載せてもいいけど、これだけでも結構「モンブラン感」は楽しめます!
おやつは手軽でなくては!おいしいモンブランはアンジェリーナに食べに行ったらいいと思うし!パリ本店に行かなくても今は銀座とか梅田にもあるし!(梅田に出来る前にどうしても食べたくて東京行ったのは私です…。もうあれ何年前だろう。うちのアホサイトに確認しに行きたいけど、忘れたフリで9周年の更新放置してるから行くのやだ)(それでも管理人か)


実はこれも本に載ってるんですよね!
おやつすらレシピなしには作れない、私はダメパティシエです…ううっ……。
うちのお菓子はちょっとちがう―脇さんちのマジックレシピ54
脇 雅世
文化出版局

このアイテムの詳細を見る

この本、いろいろとおもしろくて大好きなのです。
というか脇さんが大好き!!
絶対紹介する…!この、表紙のチョコのお菓子か、一番初めに載ってるチョコケーキか作って絶対記事にする!!

最新の画像もっと見る

post a comment