「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

たなばた~

2011-07-07 23:40:10 | ニコニコ動画紹介
七夕の歌を歌おうとしても、
「♪た~な~ば~た~…あ、ちゃうわ、♪さ~さ~の~は~ か。」
っていう段階を踏まなきゃ正しく歌えないことってないですか。
ない?
そうか…。

願い事願い事。うーむ…。
「もっと動画が上手く作れるようになりますように!」
次こそ!っていつも思うけど、いくつ作っても別にレベルアップしてないんだよなあ…うち…。つ、次こそ!ていうか次のんやばい…う~~~~……!

そうそう、ニコマス20選!
みなさんの記事とかマイリスコメとか読むの楽しいです。
やっぱり早く投稿しちゃうべきだよなあ。今まで、どんどん投稿される他の方の20選をつい見てしまって「あーこのセレクトでいいんやろうか!あーこんな文章でいいんやろうか!」とか延々迷うことになってたもん。早い目に書いて、ゆっくり読むほうが絶対いいわ~…うちには。

それで今回もたくさん他の方のセレクトや、熱い「推し」の文章を見て、実際見てみてマイリス!っていうのがいっぱいです…。
そういう形で見て、一番お気に入りになってるのが今、こちら。
【MMD】 きかんしゃアイマス 【ごまえー】

サムネ見た時も「いやあ…これは…うーん…」って思ったし(私はそもそもトーマスがすごく怖く感じるので…)、そもそもMMDだし(←うちパソでは再生されない事が多い…)、話題になってる時も見てなかったんですよね。でも、あまりにたくさんの人が絶賛してて…じゃあちょっと見てみようかなあって見たら、スゲーおもしろくてびっくりした!!ドリフトのとことか、笑いすぎて涙出る勢いだったし!!
なんだろうこれ…!なんでこんなおもしろい事を思いつけるんだろう…!

で、同じ作者さんで、たっくさんの人が20選に選んでたこちらも見てみた。
【アイドルマスター】 アマミスポッティング 【MMD】

これも、すごいすごいって言われてるのは知ってたけど…ほんとすごくて、初見では絶句だった…。
な、なんでこんな…こんな事ができるんだろう…!
なんでこんな事が思いつくんだろう…!
春香さんめっちゃ楽しそうだし、かわいいし…。すごい…すごいぃ…!

でも最初は、ちょっとだけ…自分の中に違和感?みたいなのもあって、
何度か見てたら、それが何かってわかった。
…私は、春香さんの事を、こんな風に見てないし、見れないんだって。

自分では意識した事はなかったけど、私は天海春香さんのことは思いっきり「天使」とか「女神」みたいな感じで見てるらしい。普通の女の子であるってことをすぐ忘れてしまう。
違和感は、私の強い思い込み…ほとんど「崇拝」に近いものがそう感じさせただけであって…実際の春香さんって、あんな感じなんじゃないかな。

そこまで考えて思い出したのは、昔…2009年の下半期の20選として選んだ一つの動画のこと。
2009年下半期ニコマス20選
↑その時の記事。
私はこの時(ちなみにPVデビュー前です)、自分が春香さんのことをアイドルとしてしか見ていないこと、普通の女の子としては見ていないことに気づき、結構衝撃を受けました。こんなんでPになんかなれるんかとも悩んだけど…
…結局、変わってないんだなあ…。

あと…なんだっけ、ボーカルコレクション?
あれをTSUTAYAで借りて、ミニドラマを聴いてて…すごく思ったことがあった。
その時は確か、2の発売前だったんだけど…
春香さんってゲームの中では、というかPの前では、かなり「ちゃんとしよう」ってしてるんだなあって。
確か…ドラマでかなりフリーダムなことしてたような。目立ちたい!って理由で、他の子押しのけてうわーって前に出てきたりしちゃうのに、いざ一人になると寂しくて泣き出しちゃうとか。そのめちゃくちゃさにも、最初はびっくりしたんだけど…ああ、ゲームでうちが見れる「春香さん」って、Pの前だから…お仕事だから、そんな友達同士みたいなノリは絶対見せないんだなあって。普段の…学校での生活とか、アイドル同士だけの時は、春香さんだって普通の女の子なんだから、はしゃいだりふざけたりもしまくりなんだろうなあ…。
でもなかなかそういうの、うちには想像できない。
なにしろ天使ですからね。

…でもその「狭さ」って、きっと色々致命的なんだとも思う。

最新の画像もっと見る

post a comment