「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

変換バトン

2006-06-14 23:54:18 | バトン

うつせみさんからいただきました!ありがとうございます!

いやうちもこれよそで見て、おもしろそーって思ってたんですよね!!

お題は【ゆめみがち】。

夢見がち… あ、うちや!

 

変換バトン

うちはケータイを変えてもうすぐ一ヶ月になるのですが、まえのケータイの方がデジカメがめっちゃきれいにとれるし、SDカードはうちのイエッタ(パソコン)に直接つっこめるので…、解約して電話としては使えなくなっているのですが、まだ律儀に充電したりしてます。というかアラームとか普通に鳴るのでそっちで起きてます。新しいやつ、こないだ着信でピリリリッ!とか鳴ってびっくりした…。着メロすらいじっていないこの放置っぷり!いや、別に嫌いとかじゃ…

で、新しい方で見てもあんまり変換候補が出てこないので、前のケータイでやってみました!

(新しい方は大阪弁対応とかで使いやすくていいとは思うんですけどね!まだ足りないかんじ。ネタが。)

それではどうぞ~

 

 1・あなたの携帯の【ゆ】の変換候補の1~5位を答えて下さい。

1位 裕子

2位 ゆっくり

3位 夕方

4位 夕飯

5位 有給休暇

一位が自分の名前かよ!!(本名:裕子です)

大丈夫かようち。かわいそうな子?もしや…

最初の登録が残ってるんちゃうん!それとも自己主張が激しいのか…

「有給休暇」は、「有給休暇ー!?すごーいそんなんあるんやー」とかメールを送ったものだと思われます。私が有給でどっかいったとかじゃないです。有給休暇も、ボーナスも、ケーキ屋にいるときから(=社員だった時も)夢の世界のお話だと思ってたよ?イヤほんとに。だって店じゃフツーにだれも話題にしないし!普通の人の、ボーナスって冗談かおとぎ話みたいなもんやと!(えー)

 

 

2・あなたの携帯の【め】の変換候補の1~5位を答えて下さい。

1位 メール

2位 めっちゃ

3位 めちゃ

4位 迷惑

5位 メイド

「メールの返事遅れてめっちゃごめん…」は常に使う、ほとんど定型文やからなあ(最悪だ)

めっちゃとめちゃはやっぱり使いどころが違うよね?どっちも使うし。めっちゃめちゃって使うときもあるし。ちゃうちゃうちゃうんちゃうん!

大阪人ぶってるけどしゃべりはわりと標準語なオペラです。よろしく。

そういえば本屋にいたときに、「○○さん(名字)って何年位大阪にいはるんですか?」って職場の男の人に聞かれて「えーと、20年です。」って答えたら「にじゅうねん!?」ってめっちゃ驚かれたことがあります…。ううう、どうせ大阪人になりきれてないよ。うちの家、たこ焼き器ないしね。大阪人は一家に一台たこ焼きがあるってうちは冗談だと思ってたよ…。数年前にやっと、周りの人はみんな持ってることに気づいた…ガーン

メイドは…。メイド服欲しい、とかかな…(なにメールで打ってんだ

 

3・あなたの携帯の【み】の変換候補の1~5位を答えて下さい。

1位 短い

2位 皆様

3位 見た目

4位 見つけた

5位 みたい

結構普通…?

「見た目」はたぶん、ちょっと前に話題になってた新書の「人は見た目が9割」のタイトルを書いたんだな…

皆様が2位って…誰に向かってメール送ってんだ、わたし。

 

 

4・あなたの携帯の【が】の変換候補の1~5位を答えて下さい。

1位 ガクガク

2位 月(がつ)

3位 がんばります

4位 がんばって

5位 ガス

そういえば、これも本屋にいるとき聞いたんだけど…「オタクは効果音(擬音?)を口にしがち」なんだって!

それ聞いて、そうかも…!ってなったうち&コミックのお姉さん(笑)。

「私、言いますもんね、震えるとき、ガクガクって…!」「ええーーー!?(by周りの人)」

え 言わない…?

オロオロとか。ハラハラとか。

え 言わない…?

思うんだけど、マンガって効果音が全部字になってるやん?それをめっちゃ読んでるからかなあ、とか…。

 

がんばります、とか、いつも言ってる気がするなあ…(ひとごとかよ!)

 

 

5・あなたの携帯の【ち】の変換候補の1~5位を答えて下さい。

1位 ちゃん

2位 超

3位 ちょっと

4位 ちなみに

5位 直接

あー…うんうん、使う使う。「直接」はなんかそのとき限りだったような気がするけど…

で、これ…新しい方のケータイだと、3位くらいに「超ツンデレ」が出て、笑いました!

超ツンデレ!

翠星石のことを説明したかったんです!(だからメールで何打ってんだ

 

6・1位の変換候補で文を作って下さい。

「裕子ちゃん メール短い…ガクガク。」

 

…………。

それは眠いからです。(普通に答えるな)

 

7.お題について 

おもしろかったー!

「裕子」がゆの1位ってのが印象的でした…。

でも私ここで「オペラです」とか「オペラでした」とか文中でも文末でも乱発してますけど、それって普段からなんですよね。で、普段はもちろん自分の名前だから…かなあ?でもメールでそこまで連発するっけ?そんなん手ェ痛いだけやんなあ…??

一人称は「うち」「私」やし。謎だ。

 


8・次に答えてもらう5文字を答えて下さい。

回さないんだけど、まわすとしたら

【パティシエ】

…ィは無理だろ。

 

 

9・次に回す5人を答えて下さい。

オペラサン。

ぱ・パソ、パソコン、パーティー

て・…(てん)、手元に、てる

ぃ・ィ、ぃ

し・社割、知らない、終了

え・絵本、エウレカ、エマ

だから「ぃ」は無理だってば!

「し」の一位「社割」かよ!!

 

 

ありがとうございました(ちゃんちゃん♪)。


最新の画像もっと見る

post a comment