「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

RADICAL DREAMERのこと・2

2011-12-14 23:15:40 | 自分の動画のこと
そういえばめずらしくセカチャクで流れなかったみたい。

ビットレートが低いせいか、ほぼ毎回流れてるんだけど…(そしてほぼ開幕アウト)。
いつ以来?誕生祭のケーキ以来?あ、きゅんパイアの歌ったやつは流れなかったか(ギャー)。
てか、新しい仕様になって…セカチャクに流れたかどうかの表示が消え…た?あれ?あったよね…?

動画のこと、続き(実は続いてました)。


どこかで見たような構図だなや。


…………。
まあ、今回は踊ってるからいいか…(よくない)。


もう、ネタバレ注意ってレベルじゃないくらい思いっきりセリフも…春香さんの泣きわめく様子とかも見せちゃってるわけですが。
最後らへんの…

ここだけはPのセリフを隠してみた。
2の春香さんのトゥルーエンドを見てない人がいたら、是非自分の手で見て欲しいと思ったから。
これでお別れだなんて嫌だと言って、…こんな顔で、Pの次の言葉を待つ春香に、
Pが、ここで、何て答えるのか。
(しかしプレイメモの方にはそのセリフも思い切り書いちゃってるような……いや気のせい気のせい…)


何故春香は、突然(←というのがうちの印象)Pにこんな風に言おうと思ったんだろう。
しかもハリウッドに行く行かないって話は、もうしてたのに(ノミネート発表会の後で)。
全部納得はできてないけど、Pを…その決断を、応援するって、言ってたのに。

IA大賞の発表が終わって、ほっとして…
そこで初めて、「明日」を想像したのかな。
Pが、いなくなる。ずっと隣で一緒にがんばってきて、辛い時は支えてくれた人が。
頭では納得してた。応援するとも言った。
でも……ようやくここで一旦、プレッシャーから解放されて…、初めて春香は、自分のことを考えたのかな……。
いなくなってしまう、大事な人のことを。

皆と一緒にお礼は言ったし、さんざん思い出話もできたけれど。
…まだ言わなきゃいけないことがある、伝えなきゃって、…Pと別れた後に、車に乗った後に、強く強く思ったんだ。
「ありがとうございました」だけじゃ足りない。
この不安な気持ちごと、伝えなきゃだめだ、って……

一旦は皆と乗った車を降りるほど、春香を「突然」大きく揺さぶった感情。
……そこに、1の春香の意思があってもおかしくないんじゃないかな、と思った(ので、動画の後半にもウエディング春香さんを入れた)。
このまま帰ってはいけないよ、って。
伝えたい気持ちがあるのなら、伝えなきゃいけないよ、って。

「わたしの胸のおくに いつからか響いていた・・・
夜露のしずくよりも かすかなささやきだけど」


…何回でも言うけど、2は1の未来じゃない。
だけど、パラレルでも、年齢が違っても、髪形が違っても、
なんたって彼女は「天海春香」なんだから、
そんな声が聴こえてもいいんじゃないかな。
…という私の希望。
夢。


1ではダメだったけど…って思いたいわけじゃない。それは絶対違う。
1だって、「いつか」はきっとあったんだ。
2ではそれがはっきり見えるだけで。
それに2だって、その後の二人の事は、やっぱりわからない。

…でも信じたい。
それが途方のない夢であっても。
見続けることをやめたくない。
…ここにいるラジカル・ドリーマーが一人見る夢は、こんな夢。



彼女は、どんな夢を見ているのだろう。

…そのすべてを知ることができなくても、
すべての哀しみを癒すことができなくても。
それでも、
春香に会えて私は嬉しかった。

「生まれてきてくれて、ありがとう。」




…クロノ・クロスもとてもいいゲームですので、機会があれば是非是非。
というかセリフとか思い出してたら、うちが今やりたくてたまりません。

うううっ、ようやく、ようやく書けた!
プレイメモ書いた後じゃないとこれも書けないし…と思ってたから、それで書き出しても悩みまくりだったから、ほぼ同時に書きあがることに…(日付変えてますが、↓下の記事も今日書きました…)。
やっと次に取り掛かれる…!いやクリスマス終わるまでは触んない方がいいかな…。死んじゃうかな…。でもそっからだと間に合わないような!!…いや休み…多少は取れるから…うーむ…。くそうううう、クリスマスううう!!はよ終われ!!(……)

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (ふぁるP)
2013-08-06 02:46:33
初めまして、ふぁると申します。
先日RADICAL DREAMERを視聴させていただき、感動して涙が溢れてしまいました。
どうしても、素敵な動画のお礼を申し上げたくコメントさせていただきました。
本当にありがとうございました。
返信する
いらっしゃいませ! (オペラ)
2013-08-07 16:13:10
ふぁるP!!初めまして!
こっ、こんな辺境の、しかもなんだか変なブログに、ようこそ!

動画、見て下さってありがとうございます~。しかも涙まで流していただいて!
嬉しくて思わず自分でも見返してしまいました。

「RADICAL DREAMER」は自分でもあんまり見返していない動画でした。
多分、気持ちが入りすぎてて恥ずかしい…っていうのがあったんだと思います。
そんな動画を、感動したって言ってもらえて…本当に本当に嬉しいです。ありがとうございました!!

こんなところで書くのもどうなのかと思うのですが…、ふぁるPの今年の春誕動画、素敵すぎて…、歌で自分の想いを春香へ贈る、だなんてうらやましすぎて…正直ものすごいぐぎぎってなってましたw(本当にこんなところで書くことじゃないんですがw)
こちらこそ、素敵な動画をありがとうございました!!
返信する
Unknown (ふぁるP)
2013-08-07 21:42:29
素敵なブログです!
色々な記事を楽しく読ませていただいています。

私もクロスが大好きで、この曲にもとても思い入れがあったので、まさかオペラPが作っていてくれたなんて思いもよらずに…。
始まりから終わりまで見入って、泣いてしまいました。
記事も隅々まで読ませていただきましたが、感極まって記事でも泣いてしまいました。

ありがとうございます!オペラPのRAINBOW GIRLの替え歌やHaRuKarnival'10の春香を呼ぶ声や、本当に好きで好きで今年の春誕動画でも泣いてしまいましたし、オペラPの動画には感動させてもらってばかりですw
本当にありがとうございます。

アイマスとは関係ないですが、MOTHER3の日記も読ませていただき感動が蘇りました。読み進んでいたら「いつかに読んだことあるなぁ」とふと思い返したら、実は4、5年前にMOTHER3を久しぶりにやろうと思った時に読ませてもらっていた日記でしたw
MOTHERは私が最も好きなゲームなものでしてw
妙な偶然もあるものだなぁ、と思いながら、こんな素敵な記事を残してくれたことに感謝です。

長くなってしまってすみません。
本当にありがとうございます!
返信する
ありがとうございます!! (オペラ)
2013-08-09 01:32:45
クロス、いいですよね…!MOTHERもお好きで、…春香好き!何か共通点が多くてすごく嬉しいですw

クロスもMOTHER3も、前作やシリーズが好きな人であっても「ちょっと…」って言われることがあるんですよね。「トリガーは好きだけど」とか「1と2はよかったけど」とか。どちらも万人受けはしない独特な面を持ってると私は思っていて、でも好きなので…同じようにこの2つが好きって話を聞くのは本当に嬉しいです。
…おっと、嬉しくてめちゃ語り出すところでしたwコメント欄でw

MOTHER3日記…!!
すみません、あれ、めっちゃ読みにくかったですよね…!名前もデフォルトから変えて書いてるし(今考えるとありえない…!!なんて不親切な!!)、何かいらんこともいっぱい書いてるし、私も自分で読み返してみて恥ずかしくて転がりたくなりました!!ヒイイ!!
あんなのでも、感動が蘇るお手伝いができたのなら光栄です!ありがとうございます!!
MOTHERいいですよね…!私にとっても、一番特別で大切なゲームです…!
あ、アイマスと同じくらい!!(付け足し!?)

ヒイィ…!!RAINBOW GIRL…!
上げた本人はもう恥ずかしすぎて見返せないんですがw見ていただいてありがとうございます!
ああー!そしてこの間の20選でも!選んでいただいて!嬉しかったですありがとうございます~~~!
返信する

post a comment