「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

うちの姉弟的・最近のアニメ

2009-10-02 21:05:23 | きょうのできごと
10月からアニマックスで攻殻機動隊が始まりましたー!ばんざーい!
何回目!?って感じですが、何回でもやって下さい!!ありがとう!!
あ~、プラネテスもやってるし、私の大好きなアニメラッシュ…素敵…。
ついでにチュチュもやってくださらないでしょうか。あとフルバ。

で、狂喜してたら、…弟の反応、激薄。
「見たことないっけ!?おもしろいで~!!すごく!!」と熱烈アピールしてみたんですが…イマイチ。
しかも理由が「人気あるやつは、ちょっと、なんか…。」
お前は私か!?…私のいつものセリフじゃん、それ!!似てないと思ってたけど似てるのか!?そういや姉弟そろって動物占いはたぬきでマイペースだとか過ぎたことを人にあれこれ言われるのが嫌いとか読んで「当たってる…」って同時につぶやいてたし!…やだなあオイ。
まあ、本当にいいアニメだと思うのでがんばって見てもらおうと思います(←単に仲間を増やしたいだけらしい)。


で、最近。
「ちょっと見てみたらおもしろかった」という理由で弟が毎回録画に加えていたアニメが「天体戦士サンレッド」。
名前は知ってたけど、絵が…と思って敬遠してた。でも見てみたら…超おもろい!なにこれ!!もっと早く見ればよかった!!
ヴァンプさんがすごくいい人でナイスキャラ!人気あるだろうなあ。
しかも中の人が髭男爵って!いい仕事してますね…。
そういやニコニコの料理カテでもたまにヴァンプ将軍がどうこう、って見ることがあって「誰?」と思ってたけど…お料理コーナーがあるとは。なんかおいしそうだし。ていうか実写だし。すごいなあ。これはニコニコでかなり人気っていうのも納得…。
でも…自分としてはギリギリのアニメだなあと…時々思う。おもしろいんだけど…あんまりにもシュールだったり、あと出てくるキャラがあんまりにもかわいそうな目にあってると、見るのがすごく辛くなる…。ギャグなんだから全部笑い飛ばせばいいのにねえ。最初にカブトボーグに拒絶反応出たのもそれが理由だし、…岡田あーみん大好きだけど「ルナティック雑技団」以外はどうしても手元に置けないのも…。
でもヴァンプ将軍がとても好きなので、見続けます!
あとOP大好き~!この声誰だっけ?と思ってたら…そうか、げんしけんの歌の人か!あれも大好きだった…。

そんで「元ネタ知らんしなあ」と敬遠してたこちらを見てみた。
…感動した!!
天海戦士ハルレッド OP 「溝ノ口太陽族」

ハルレッドかわいい~~!!かわいいよ~~~!!
「ねっ☆」がかわいすぎるマジで。
ところで2期があるんですか。ニコニコでやるのかな。



さらにどうでもいい追記。
主人公サンレッドの着てるTシャツに「二子玉川」って書いてありました。

姉「にこたまがわ。」
弟「……ふたこたまがわ、な。」

姉、バカ過ぎ。

最新の画像もっと見る

post a comment