「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

最近好きな動画

2012-05-14 23:40:33 | ニコニコ動画紹介
動画を作ってない時はブログも書くし動画もよく見る私…(動画作ってる時に新しい動画とか見るとガーンってなりまくりなのであんま見れない…)(昔の動画はよく見に行く。元気出すためなんだけど…結構ガーンってなる)(一緒じゃねーか!!)。

まあそんなのはともかく!
私はお気に入りの動画ができるとしばらくずーっと同じ動画ばーっかり見るクセがあるんですけども、最近そういう動画が2つありまして、久々にここでそれをご紹介!

ひとつめ!
【アイマスMAD】 さぁ

もう……大好き!
SURFACE自体も懐かしいし、動画の感じもちょっと懐かしい感じで、最初はニコニコしながら見てたんだけど…
初見の時、二回目のサビのとこ(1:25あたり)で一気にぐわーって来て、泣きました。
「さあ 吸い込んでくれ 僕の寂しさ 孤独を全部君が」
…なんていうか、この部分の歌詞から映像をイメージしようと思ったら、「君」が癒しの女神とか、天使とか…、そういう感じになる、と思うんですよね。だから一回目のサビ、同じ「さあ 吸い込んでくれ」(0:30あたり~)のとこは「そうそうそういう感じですよね~!」って…めちゃ、共感できたというか、思った通りの映像が来てくれて嬉しい、というか…。
でも二回目は、あのアニマスの20話の、「ほっとかないよ!!」のシーンが来た。びっくりした。
びっくりしたけど、あの真剣な、まっすぐな表情を見てたら、一瞬で涙が…。
20話を思い出したからじゃない。
「春香」はきっと、こうやって…寂しさも孤独も体当たりで吸い込んでくれるんだろうな、って思ったから。
存在に癒されるだけじゃなくて。天使みたいに微笑んでるんだけじゃなくて。
何度見てもあのシーンで泣きそうになる…。

あとこのシーバスPの動画で好きなところは、無印、SP、2、アニマス…といろんな春香が出てるところに、それらと同等の扱いでシンデマスの春香さんを出してくれてるとこです!SRのドヤ顔には吹き出すけどw
てかデビュー作があのななななな~Pのリスペクトだったという時点でもうツボすぎるんですが…。
【アイマスMADリスペクト】 君の顔が好きだ

0:07辺りで早くも「もう泣きそう」とかコメントしたのは私です(早すぎ)。
だってこんなん…泣くわ!!
大好きだった元動画を懐かしく思い出せる上に、新しく色んな春香さんを愛でられるんですもの。これもすごい何回も見てる…。
これからの作品も楽しみだなああ……わくわく。
……そして大変私事で恐縮なのですが、「さぁ」を一回見終わったとこで、ものすごく自然に「ああ、うちも動画作りたい…!こういうの…!」って思えました。ありがたやありがたや。
アニマス使ってみるのも、いいなあ…。


ふたつめ!
【モバマス】キュートアイドルかわいすぎワロタ【MAD】

私のかわいいキュートアイドル達の動画ですよーーーーーー!!
皆かわいいなあ!かわいいなああ!!かわいいなああああああ!!
静止画MADもいいなあ…(またかい)(迷走しすぎてまた行き先見失わないようにね!)。
…こういう動画って、自分の嫁ってか、お気に入りの子がいつ出るかいつ出るか…ってハラハラしてる時間がちょっと楽しいんですよね。
まあ、「キュートアイドル」って絞られてるんだから、出ないってことはないだろう!っていう安心があってこそ、なんですけどね(でも今井加奈ちゃんいないって…!うわ気づかなかったごめんごめん……!!)。
そしてまあ、ここまで書いたらわかるかもだけど、この動画では私の法子が大変オイシイ(……)(すみません)。
1:30、満を持して出てくるバレンタイン法子ちゃんにどうぞご注目くださいませ!背景に固有オブジェクト(ドーナツ)まで用意してもらってよかったね法子ー!!ドーナツドレスが見れなかったのは残念?いやでもこれ相当オイシイわ。しかも次に登場するのがスイーツつながりでSR+春香…私の最愛の、赤いエプロンドレスの春香ですからね!!なんという私得!!ありがとう!そしてありがとう!
その次のかなこさん、ジェラート?をほおばって笑顔のやつ…いつ見ても思うけど、すばらしい表情ですよね。法子CDデビューの際にはああいう感じで幸せそうな表情が見れたらいいなー。

シンデマスつながりの…めちゃ話題になってるこちらも、うん、かわいいし、すごい…すごいとは思うんだけど!
ステキなアイドル

法子がいなくて…(すみません)。
スイーツつながりで出るんちゃうんか、とかかなりドキドキして見てたのですが、いませんでした。
いやでもすごいね。でも正直、すごすぎて、どうすごいのかよくわからない。
あの建物の陰から、新しくキャラやらなんやらがチラリと見える瞬間が大好き(法子出ないけど)(←しつこい)。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シーバス)
2012-05-24 00:43:40
動画紹介ありがとうございます。
見る専時代からオペラPの作品大好きです。
今年の春香誕生祭動画「グッバイ、ハピネス。」とてもよかったです。あれを見て、春香への愛なら負けるか!と思って今回の動画作っていました。
私もオペラPの作品をこれからも楽しみにしています。
返信する
いらっしゃいませ~! (オペラ)
2012-05-24 22:58:31
シーバスP!はじめまして!!
こんな辺境のおかしなブログにはるばるようこそおいでくださいました…!
「さぁ」も、「君の顔が好きだ」も、この記事を書いた後も毎日見てますw記事にしたらちょっと落ち着くかなーと思ってたんですが、全く熱は落ち着くことはなく…!
ほんと、納得の聖地タグですよね…!
あんな素敵な動画を作って下さって、ありがとうございます!

>見る専時代からオペラPの作品大好きです。
ええええええええええええええ!?
ああああ、ありがとうございます!
誕生祭の動画も見て下さって、ありがとうございます~。あれ以来動画を作れていないのですが…、まだ全然作る気は!あるので!…頑張りたいです。
私もシーバスPの愛に負けないように頑張りますね。
コメントありがとうございました!
返信する

post a comment