「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

春誕合作のこと・1

2016-04-05 23:45:21 | 自分の動画のこと
いやあ、再生数すごいですね……!

コレ書いてる時点ですでに自分が関わった動画の中で一番です。すごい。…むしろ怖い!!(←慣れてないw)
うちの力なんてすごい微力やと思いますが、いやでも本当に光栄ですね…!参加できてよかった!

主催の四月Pが合作のことをブロマガに書いて下さってます。
2016年春香誕生日一曲合作制作秘話
曲を決めた時の皆のやり取りが載ってるんですが、私がイチイチ馬鹿っぽいことしか言ってなくて、……本当に、ご一緒させていただいたお三方は「こいつ大丈夫だろうか」って心配でたまらなかったと思いますホントすいませんアホですいません……。

てか、本ッッ気でびっくりしました。お誘いいただいた時。
今でもびっくりです。……よく!!こんな得体の知れない変な奴を!!誘おうと思いましたよね……!?!?
うちなら怖くてできないです(えー何それ…)。いや、うちなら、って仮定は説得力がないなあ。えーと、うちが例えば、もっと普通に人との交流ができる人だったとしても、こんな人怖くて誘えないけど…(あんまり変わってないやんけ)。
だって……なんか、変やし(……)。堂々としてるのは自分のブログの中だけで、そこから全く出て行こうとしないし…。今までたくさんこう、合作とかイベント?とか参加してるとかなら、ともかく…。元パティシエとかいう経歴も謎やし不器用すぎて嘘っぽいし(ウッ、自分で書いてて傷ついた…)。

うん、まあこういうこと書いてるときりがないのでそろそろやめますけど、…だから、自分が他のPさんと動画で合作ができるなんて夢のようでした。あまりにも「オペラP」とは次元の違う出来事すぎて、何をどうしたらいいのか想像もできないくらいでした。…うん、ほんとこれだ。合作ってどんな風に作るのか想像したこともなかったし、想像もできなくって。
でもそれよりなにより、私ができるのか?ってのが不安で……

…そうそう、9月でしたね。私はその前からシーバスPをツイッターでフォローさせていただいていたこともあり、この合作についての最初のお誘いはシーバスPからDMでいただきました(四月Pもそのお誘いの前はシーバスPとはあまり交流がなかったってブロマガ読んで初めて知りました…!ひゃーすごい…!)。
ひっくり返りそうになりました。ていうか誰かと間違って送ったんじゃないかと心配しつつ何度も読み直したりしてました(……)。
つーか「なんでうち!?」みたいな…。うちなんて大した技術もないし(ケーキは作れるけども!)、しかも最近じゃPVも年に一回とかのペースになってて、もはやPVPとは言えない状態やし。ツイッターのアイコンも春香じゃないし(すいません春香さん)。

でも、そんな私を、「春香の誕生祭に投稿する合作」に誘っていただいたってことが本当に嬉しくて。
どう考えても足を引っ張ることになるんじゃないか…、ともすごい思いつつも、ただただ嬉しくて。
最初の最初は「できるかどうかわかんないんですけど…」みたいな感じでスカイプ会議にドキドキしながら参加してて、でももう気持ちの方は「せっかくお誘いただけたんだからできる限り頑張ろう」ってなってて……。
曲が、またすごい魅力的だったんですよね。皆で歌ってるバージョンは知ってたけど、ソロがあるなんて。四月PにシーバスPにぺけ丸Pというそうそうたるメンバーでこの曲の動画とか、普通にすんごい見てみたかった!!

まあその中にうちもいるんですけども!!
なんでいるの!?本当にここにいていいのか!?って何度も思いました、心の中で!!

何回目かの会議でパート分けが決まって…、それは自分のやりたいとこ言えたんですよね。
私は最初に、前奏の後半から歌に入るとこの、パート2つ分を希望箇所にしました。
いや、うち、なんかすごいことできそうもないし、でもしょっぱなであんまり引っかからないやつ作って見る人が帰っちゃったりしたら困るから、前の方に置いてもらって早く忘れてもらおうと……そういう、かなり消極的な理由から立候補したんですが…(オイ…)
でも、その部分が通れば後は残ったとこでもいいかな~とか思ってたら残ったのがラスサビで。
…本気で青ざめました。
でも、なんとか、何かをひねり出して形にしなきゃ、だって合作に参加させてもらうんだもの…!とは思って…、その後震える手で「頑張ります」しか打ち込まなくなったあの時の私は、本当に皆様を不安にさせたことと思います!!申し訳ありませんでした!!!(土下座)。

続く!

最新の画像もっと見る

post a comment