「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

エマはやっぱりおもしろい

2007-11-01 00:50:16 | きょうのできごと

アニマックスでエマ見てます。第2期のん。

いやー…おもしろいわー…。

最初、第2期製作決定!って聞いて、公式サイトに飛んでいったらハンスがおもっきし前面に出てて驚愕したものですが…いや、ハンス嫌いじゃないけどさ…エマもなんか嫌そうというか辛そうな顔してるしさ…どんな話になっちゃうんだと結構心配してたんですよね…。(興味があったら公式サイトに行ってみてください。びっくりしますから。…ああでも、原作知ってる人じゃないとびっくりもできないか…)

 

それでまあ、今10話?まで見たんです。全12話なので、もう終盤ですね。(あ、以下ネタバレです)

いやー…ハンス、さすが、前面に出てくるだけあるわ(笑)。

大活躍だよ!

無口で無愛想なキャラなのに!アニメでは回を重ねるごとに…かわいく!まさかの萌えキャラに!(えー)

しっ…しかも…10話では…

エマにプロポーズしたあああああああ!!

まじで吹いた(笑)。ごめんねハンス…。でもおもしろいんだもの…。

だってさ、物語としては、もうエマはウィリアムとくっつくしかないじゃないですか!

身分違いの恋、がテーマなんだから…「身分違いの恋、ダメでした!」とはならんやん。

だけど、ハンスがんばってる!絶対勝ち目ないけど、がんばってる!!(うちってひどいな…)

 

まあ、ただの対抗馬としてハンスも出ているわけではないので…(当たり前だ)

そのプロポーズに続く言葉は印象的で、ハッとさせられましたね…。

俺を利用すればいい、かあ…。

 

ウィリアムも負けてはならぬと、プロポーズ!

しかもあんなシチュエーション(笑)。さすがです!みんな聞いてるわ!!(ハンスも…)

隣の奥様、オマケやと思ってたのに…なんてオイシイ!なれそめを聞きたいわ♪もかわいかった!

 

いやあ、おもしろいですねー。さっきも言ったけど。

第2期は、原作とは結構違う感じで話が進んでいくので…(それでも流れは「沿って」いってるし、しかもきれいに着地できそうな予感がめっちゃする)、話を知っててもドキドキしますね。特にハン(もういい)

うん…というわけで、さっき全巻読み返してきた。最新の番外編・9巻は持ってないんだけど。

やー、おもろい。大好きだわこのマンガ。描写がいい。好き。

そしてアニメも、見事だと思う。音楽がいいのはもちろんだけど…全体的に作りが丁寧で。すごい好き。声優さんも豪華だしね!うえだゆうじさん、ハキム超ハマってて最高~!ミセス・トロロープ、セーラの人で狂喜乱舞!島本須美さんやね。ヴィヴィーが水橋かおりさんでー、他にも釘宮理恵さんとかー、ああ、モニカ姉様が井上喜久子さんでそれもびっくりした!

原作とは違う展開、構成もよかったと思う。あのさらわれるとことか…ちょっとアニメではなーと思ってたし。いやでももしかして残り2話で起こったらどうしよ!!ない、よね…!?

 

エマいいよ、エマ!早く9巻も買いに行こう!!

あー!メイド服ほしい~!!

親友の結婚式の二次会で、メイド服を着る約束を(勝手に)取り付けたから、そのために買ってもいいんだよー!ウワーイ!!


最新の画像もっと見る

post a comment