「パティシエになりたーい!」ブログ。

元パティシエ・オペラのお菓子の話やらオタクっぽい話やらのごちゃ混ぜブログ。

アイマス2プレイメモ・14

2011-05-24 23:16:08 | アイマス2プレイメモ
かかかかか、かわえええええええええええええ!!(遅)
アイドルマスター 春香 「Honey Heartbeat」

いやあ…自分の箱○なら、カクカクもしないし途中で止まったりもしないし何度も見れるし…最高だなあああ!(おいお前本当にそのパソコンでニコマスP名乗ってていいのか)
クインテットの「カメラに向かってバイバイ」もめちゃかわいくて…S4U!で何度も踊ってもらいました!…まずクインテットでメンバー変えつつ三回くらいやって、次トリオ、次デュオ…って連続で見まくりました!もちろん全部に春香さん入れて(……)。
さすがにソロはしつこいかなーと思ったんですが、なんとなくパジャマ+猫耳+猫しっぽ+怪獣スリッパの衣装にしてみたら、ごっついかわいくて…!しつこいどころか全然飽きさせない春香さんの魅力の底の無さ!!(……)

この歌も、最初は「なんか変わった曲やなあ」と思ってたけど、すごい好きになってきた!M@STER VERSIONはまだですかー!着うたフルとかで配信して下さーい!
ソロじゃない時とか、春香さんのバイバイを見たいがためにセンターから外した時とかに気づいたんだけど、前半のラップ部分って皆結構自由な感じで歌ってるから、人によってかなりイメージが変わるんだよねえ…。
全員ソロでちゃんと聴いてみたとかじゃないけど…一通りラップのパートをやってもらった限り、やっぱ、この曲はかなり…春香さんは特別うまい!んだと思う…。あのものすごいラップでも、安定して聴こえる。曲がキャラに合ってるというか…今までもこう、すんごい楽しそうな歌い方が特徴的で、そこがかわいかったんだけど…それが全面に押し出された、感じ?相変わらず英語の発音すげーいいし(笑)。
とにかくカワイイ!買ってよかった!!
ハンバーガーの歌も早く欲しいし…。これからの新曲も楽しみだー!
頑張ってプレイメモ、書くぞー!

※この色はメモ原文。

プレイメモという性質上、ストーリーについてのネタバレが含まれます。
「アイドルマスター2」未プレイの方はご注意ください。



現在の状況【3周目/真美(リーダー)・千早・真/第1週~】


*********************************


というわけで3周目です!
プロデュース可能なアイドルは9人なので、今回はメンバーに迷う事はありません!(……)
ユニット名も決まったね!「残り福」!(もうなんか、すでにごめん…)
迷うとしたらリーダーを誰にするか、なのですが…三人の中では迷わず「真美」でした!だって、髪型もすごい変わってかわいくなってるし、気になるじゃないですか!(真もだけど)

・あ、貴音だ…。ううっ、心が痛む…
最初に事務所に向かう道で出会うアイドルは、毎周変わるんですね~。
2周目は書き残してないけど、美希でした。そして今回は貴音。…先日は本当にすみませんでした(……)。

・よし!カモン真美!
おお、「んっふっふー」のアクションが…!

意気揚々と真美を選びます!
見た目はすんごい変わってるけど、基本的に中身はあんま、変わってない…のかな?いやでもずいぶん大人になった感じだよねえ…。
とか考えてたら「んっふっふー」って笑いに、アクションがついてて感動した!この笑い方は1の頃からあったけど、動きがつくとなおさらかわいい!

・ちょっと前までは亜美と二人一役だったらしい。
今は竜宮小町のメンバーとして活躍している双子の「亜美」。二人一役っていうのは1ではずっとそうだったんだけど…2の世界でも、最近までそれでやってたらしい。こ、こんなに違うのに…!?髪型が…!

・返事「はい!」だった。元気やなー!
…とかのんきにしてたらバッドだよ!!もー…

Pが今日は○○をするぞ、とか、じゃあレッスン始めるぞ、とか言うたびにアイドルは返事をしてくれるわけですが、それも結構個性があります。まあ、ほとんどは「はい」なんだけど、響が(確か)「うん!」で、…美希が「はいなの!」で、それでもって貴音は「はい!」だから2周目は全然揃ってなかった(笑)。で、最年少の真美も「うん!」かなーと思ってたんだけど、意外にも「はい!」で、なんかちょっとうれしかったり。
そして「はじめてのお仕事」でいきなりバッドコミュニケーションを出しました…。どうしてこうなの、うち…。

・ボーカルレッスン、速くしたら余裕でパフェだよ!
右下に「スピードアップ」って表示が出てて、そのボタンを押したら音符の流れる速度が上がりました。その分時間内にたくさんこなせるようになったから、パフェが余裕に!もっと早く気づきたかった…!

・「ビヨンドザスターズ」って、本家フェアリーの衣装なのか…。タイミング悪っ!
あの衣装の名前知らなかったから、衣装変更の画面で初めて確認してびっくり!
2周目のフェアリー組に是非着せたかったけど、入手条件が「三人のうちの誰かをリーダーにしてクリアすること」らしい…。本当にタイミングが悪い…。

・あ、竜宮小町の亜美として、なのか…。
二人一役はてっきりソロ活動の頃の話だと思ってたんだけど、違ったらしい。つまり真美もあの竜宮衣装を着て舞台に立ったこともある…のか?竜宮小町結成が亜美真美独立のきっかけじゃないってことなのね。りっちゃんはそれも込みで亜美(+真美)をメンバーに入れたって…こと?…あれれ?

・ちびっこ!? byあまとう
あまとうに初めて会うとこ。…初めてのオーディションで合格して、テレビ出演後の廊下にて。
…春香にも貴音にも「邪魔だ、どけ」って感じで言ってたと思う。今回もそれは同じだったんだけど、ついでに真美の事を「ちびっこ」って言った!「ちびっこ」…なんかちょっと、かわいいような…。

・あれ、千早が、なんかやらかく……
「あ、甘えても、いいかニャ?」
ええええええええええええええええええ!?
つかパフェかよ!!

今回のメンバーの中で、一番コミュが怖かったのが…千早でした。1で数回プロデュースしたけど、毎回手に汗握ってたし…(えー)。
なのでいざ、という時もものすごい身構えてました。でも、なんか…うちが知ってる千早じゃないというか…あの、1の初期のガチガチさがないというか…、それでやや動揺してたら、(「セリフ」として)「甘えてもいいかニャ?」とか照れ顔で言い放つのでびっくりして思わず突っ伏しました!!!!なんだ、なんだこの破壊力!?
しかもパフェ!うちが千早コミュでパフェとか出せるなんて…奇跡!?(言いすぎ)

・いきなり真しゃべってるし!
真美にじゃんけんで勝ってしまいました。最後の挨拶役が真に…。
ちなみにこのあたりのメモの欄外に、じゃんけんの時の真美の表情についての走り書きが…あるんですが「真美 まゆあげ チョキ」、その下に「あれ?」しか書いてないってことは…諦めたみたいです!!(根性なさすぎ)(それにしてももうちょい頑張れよ…自分…)
えーと多分、攻略のコツなどを見るうちに「じゃんけんは表情で出す手がわかる」という事は知ったんですが、それを見分けるのは諦めてたみたいですね…。二回目にもまゆをあげたからパー出してみたら違った、とか多分そういうので。大体「いつの瞬間の表情を見ればいいのか」わかってなかったし…それを三人分確かめるとかありえないって思ったんですね…(そして勘に戻る)。

・真wwwwwwww
てかまたパフェだよ!!

…例によって内容を全く書いていないんで困ります(←お前だよ)。
上でもチラッと書いたけど、真も2になってすごく髪型が変わってて、なんというか、美形キャラになったな~って感心してたんですよね。だから中身もすんごく大人っぽくなっちゃったんじゃないかと多少緊張してコミュに呼んだら…なんか、中身はあんまり変わってなくって、その相変わらずの全力な…直球なおもろさと、おしとやかっぽい外見のギャップに思わず笑ってしまった、という…。
ていうかパフェ出すたびに驚くのやめろって感じ…。慣れろよ、うち!

最新の画像もっと見る

post a comment