夢逢人かりそめ草紙          

定年退職後、身過ぎ世過ぎの年金生活。
過ぎし年の心の宝物、或いは日常生活のあふれる思いを
真摯に、ときには楽しく投稿

真摯に深く、最前線の経済のゆくえを教示してくれるサイトは・・♪

2008-08-28 17:54:05 | 定年後の思い
私はサラリーマンを定年退職し、年金生活の4年生の身であるが、
『読売新聞』を日々読み、総合月刊雑誌の『文藝春秋』、
ときおり『中央公論』を読んだりしている。

こうした時、何かしら興味を持った課題については、
パソコンで検索し、各サイトを見たりしている。


日経新聞社に寄る【NIKKEI NET】が多く、

http://www.nikkei.co.jp/

特集記事を読んだりしている。


そして最近はダイヤモンド社に寄る【DIAMOND online】を知り、
ときおり最前線の経済、業界、企業が中核であるが、
現世の一流の執筆人の方から、こうした思考で見つめているのか、
と数多く教示されている。

http://diamond.jp/

私は50代の現役時代の頃は、週刊誌として『日経ビジネス』を愛読し、
ときおり『ダイヤモンド』を購読している程度であった。


昨今はネットの世界で、無料でこうした最前線の情報を知ることができるので、
少しボケた私は、ときおりサイトを開き、
現役の方たちは大変、とため息をしたりしている。


にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金生活の我家の『タンス預... | トップ | 我家は、雷鳴が響けば・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年後の思い」カテゴリの最新記事