「横浜ザル」の株式投資独り言

株式投資等で資産形成を目指し、ゴールは超億万長者!?
経済動向や日経平均の将来分析、投資銘柄のメモや雑感を綴ります。

カレー本場のインドに「ココイチ」オープンって本当!?

2020-08-03 23:58:13 | 企業を斬る

    歓迎カエル
今日カレーの本場インドの首都ニューデリー郊外グルガオンに、「カレー
ハウスCoCo壱番屋」(本社・愛知県一宮市)のインド1号店が開店した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb76851ef22fc67813483092ce2c3a5217302afc

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、今春予定の開店がずれ込んだものの、
現地幹部は独自のカレーソースが「受け入れてもらえるはずだ」と、人口
13億人の巨大市場への挑戦に期待を示しています。

インドにはベジタリアン(菜食主義者)も多い事から、これまでも海外で
提供してた肉や魚介類を含まないソースを使う。トッピングとして、鶏肉
やヤギ肉のほか、ベジタリアン向けに肉を使わないカツ、ギョーザの様な
ヒマラヤ料理「モモ」などを用意しました。

価格は税抜き340ルピー(約480円)~495ルピー(約700円)。
本場のカレーに比べて高めの値段に設定されています。


カレーの本場、インドに出店とは、人口13憶人を抱えるメガマーケット
に商機を見出したいからでしょう。人口が多い事から、1%ファンの舌に
合えば、1千万人の胃袋をつかむ事になります。

都市部のミレニアルやZ世代が、逆上陸の「日本食カレー」として受け入
れる様だと、思わぬヒットがあるかもしれず、この1号店に注目してます。 


さて、日経平均は大幅反発し、485円高の22195円の大引けでした。
(出来高 概算13。2億株の商いでした。)

週末のNY市場は、ハイテクなど好決算も散見され、反発。その動きから
日経平均は、週末の下げ過ぎもあり、自律反発。さらに、コロナ禍の影響
少ないハイテク企業の好決算や円高是正もあり、買い戻しの流れとなった。
また、東京の感染者数など想定以下に収まり、後場にかけても強含んだ。
結局、節目22000円台を回復し、上値追いとなた。

日経平均は、7日ぶり大幅反発。下ヒゲ陽線引け。ボリンジャーバンドは
ー1σ~25日線で、下値脱却した格好です。

今晩のNY市場、MSが人気チックトック買収に動き出したとの報道で、
ハイテク株が上昇をけん引して続伸スタート。続伸するかポイントです。

明日の日経平均、円高上昇も一服するようなら、続伸の展開を想定したい。



☆ 各1クリック応援の協力を お願いします。☆      感謝カエル 

人気投資ブログランキング

にほんブログ村

株式投資ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿