「横浜ザル」の株式投資独り言

株式投資等で資産形成を目指し、ゴールは超億万長者!?
経済動向や日経平均の将来分析、投資銘柄のメモや雑感を綴ります。

ウーム、初値つかず!UUUM人気は本物!?

2017-08-30 23:58:35 | 企業を斬る

   
動画共有サイト「ユーチューブ」に投稿する「ユーチューバー」のマネジメント
支援会社「UUUM(ウーム)」が今日、東京証券取引所マザーズに新規上場
した。
ユーチューバーの支援業務をする企業の上場は初とみられる。この日の取引
では、動画配信事業の好調を背景に買い注文が殺到し、売値がつかなかった。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000051-asahi-bus_all

上場セレモニーでは、約500万人の登録者がいる人気ユーチューバーヒカキン
さんが上場記念の鐘を鳴らし、「ユーチューバーの市場はひたすら上り調子。
上場後もいっそうまじめに動画をつくっていきたい」と話した。

同社に所属するユーチューバーは、ヒカキンさん他に、はじめしゃちょーさんら
100人超。同社は動画制作支援などを請け負うほか、動画の再生に応じて得
られる広告収入の配分などを担う。

2013年に創業し、18年5月期の売上高は89億円を見込んでいる。


「YouTube」に動画を投稿する人たち。ゲームの音を発声で再現して注目
されたヒカキンさんは、テレビCMに出て、これを職業としている人もいるんだ、
と思っていたら、今年どこかが調査した、男子中学生の将来なりたい職業3位
に「ユーチューバーなどの動画投稿者」が入っていたのに驚いた次第。
UUUM(ウーム)の業績に注目しています。

さて、日経平均は反発して、143円高の19506円大引けでした。
(出来高 概算13.8億株の商いでした。)

今朝方のNY市場、北朝鮮ミサイル発射を受け、売り先行も、トランプ大統領の
比較的穏やかな対応を受け、底堅い上昇して終了。これを受け、為替の円高
一服もあり、反発してスタート。日経平均は19500円を挟んで取引され、終了
時19500円台を回復しました。

日経平均は反発して、5日線を突破して、ボリンジャーバンドー1σから25日
線レンジへ移行できる所まで戻りを見せ、明日につながった格好。

注目のNY市場、4~6月期GDPやADP雇用統計が予想を上回ったが、もみ
合いスタート。終了時、続伸を想定したい。

明日の日経平均、為替が110円台なら、続伸を期待できそうです。

各1クリック応援の協力を お願いします。☆ 

 

 にほんブログ村

  株式投資ランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿