今年は成果に着目しています。
成果を計るのに格好の材料は数値です。
このgooブログ「日々改善」も過去最高に数値に拘ろうとしています。
ただし、興味のない人に読んで頂くのではなく
本当に読みたいと思って頂ける方に届けることを柱にしています。
2019年1月の成果
トータル閲覧数(PV)79197PV 目標まで20803PV未達
トータル訪問者数(IP) 16151IP 目標まで38489IP未達
数字にこだわったこともあり前年同月や前月より数字は伸びました。
この数字の伸びは
①一日2回更新を目標にした 1月1日
②MCFのTwitterの新規開設(@MCFgroup_share)1月22日
③インスタ日々改善(https://www.instagram.com/hibikaizenn)の開設 1月28日
④ブランディングのためのアドバイザーに指導を受ける1月20日
の施策によるものと考えられます。
しかし、出来ていないものもたくさんあります。
①読み手の選択
②記事の内容のブラッシュアップ
③画像のチョイス
④動画の活用
この辺りが出来ていません。
趣味であり
実益にもつながるこのブログです。
考えているだけでなく動くことを実践して行きます。
大切に育てて行きます。
成果を計るのに格好の材料は数値です。
このgooブログ「日々改善」も過去最高に数値に拘ろうとしています。
ただし、興味のない人に読んで頂くのではなく
本当に読みたいと思って頂ける方に届けることを柱にしています。
2019年1月の成果
トータル閲覧数(PV)79197PV 目標まで20803PV未達
トータル訪問者数(IP) 16151IP 目標まで38489IP未達
数字にこだわったこともあり前年同月や前月より数字は伸びました。
この数字の伸びは
①一日2回更新を目標にした 1月1日
②MCFのTwitterの新規開設(@MCFgroup_share)1月22日
③インスタ日々改善(https://www.instagram.com/hibikaizenn)の開設 1月28日
④ブランディングのためのアドバイザーに指導を受ける1月20日
の施策によるものと考えられます。
しかし、出来ていないものもたくさんあります。
①読み手の選択
②記事の内容のブラッシュアップ
③画像のチョイス
④動画の活用
この辺りが出来ていません。
趣味であり
実益にもつながるこのブログです。
考えているだけでなく動くことを実践して行きます。
大切に育てて行きます。