御社の従業員は感じの良い方ばかりですか?
それとも感じの良い方はごく僅かですか?
さらに言えば一人として感じの良い人がいないという事はありませんか?
たった一人不機嫌な顔をしているだけでもそれは会社のイメージを損ないます。
いえいえ、会社に大きなダメージを与えます。
それは、一人ひとりのスタッフが会社の代表選手だからです。
もしも不機嫌なスタッフが接客をしたらどうなるでしょうか?
10人のお客様が来れば10人のお客さまに嫌な思いをさせてしまいます。
100人のお客様が来れば100人のお客さまに嫌な思いをさせます。
接客すればするほどお客さまに嫌な思いをさせるのであれば
いっそのことその場に出さないようにしなければなりません。
人手が無いから・・・
いえいえ、お客様は嫌な思いをしているのです。
それなら出してはいけないのです。
不機嫌な人を出せばマイナス
出さなければゼロで済むのです。
悪評判の垂れ流し
これだけは絶対にしたくないものです。
それとも感じの良い方はごく僅かですか?
さらに言えば一人として感じの良い人がいないという事はありませんか?
たった一人不機嫌な顔をしているだけでもそれは会社のイメージを損ないます。
いえいえ、会社に大きなダメージを与えます。
それは、一人ひとりのスタッフが会社の代表選手だからです。
もしも不機嫌なスタッフが接客をしたらどうなるでしょうか?
10人のお客様が来れば10人のお客さまに嫌な思いをさせてしまいます。
100人のお客様が来れば100人のお客さまに嫌な思いをさせます。
接客すればするほどお客さまに嫌な思いをさせるのであれば
いっそのことその場に出さないようにしなければなりません。
人手が無いから・・・
いえいえ、お客様は嫌な思いをしているのです。
それなら出してはいけないのです。
不機嫌な人を出せばマイナス
出さなければゼロで済むのです。
悪評判の垂れ流し
これだけは絶対にしたくないものです。