博客 金烏工房

中国史に関する書籍・映画・テレビ番組の感想などをつれづれに語るブログです。

たらい回しオツ たぶん完結編

2010年04月21日 | 雑記
【関係する病院一覧】

A病院:最初に結核を受診し、入院先B病院を紹介。
B病院:結核治療のため入院していた病院。
C病院:血液内科を擁する病院。

【これまでの経過】

B病院入院中に血小板が減少するという症状に見舞われた私。その治療のため、退院後にA病院を紹介されて受診したところ、「うちには専門の血液内科が無いから」と言われてしまい、C病院を紹介される。しかしそこでも「今の段階でうちに来られても」とか言われて再びA病院を紹介されてしまう始末……

------

本日そのA病院を受診。で、やっとこさこちらの病院で診てもらえることになりました。今後は定期的にこちらに通い、血液検査で血小板の数値を確かめつつステロイド剤の服用量を減らしていくことに。ひとまずこれでたらい回しは終了だと信じたい(^^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西周斉地出土青銅器銘文 | トップ | 唐の皇帝陵に押し寄せる横店... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川魚)
2010-04-21 23:33:03
お疲れさまです、、
これまで大変でしたね!
たらい回し終了を願います。

さて、わたし、6月10日ごろから一週間ほど、
一時帰日します。
その際、もしよろしければ、珈琲などしばきませんか。
(酒食するお金がないので、珈琲でお願いします(^^;)
返信する
Unknown (さとうしん)
2010-04-22 19:18:26
>川魚さま
>その際、もしよろしければ、珈琲などしばきませんか。

了解です!
そう言えばもう何年も直接お会いしてないですね…… また日程が固まったらご連絡下さい。
返信する
Unknown (川魚)
2010-04-22 20:08:02
おおきにさんですw
もう5~6年、台湾島から出てないですからね(笑
ジキに航空券買います。
返信する
Unknown (さとうしん)
2010-04-23 20:19:35
>川魚さま
5~6年ぶりとなると、地元の最寄り駅とかすっかり様子が変わってますよ(^^;)
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事