折節の移り変わるこそ

季節の移ろいの中に、感じたままを一日一日。

クラウディア 再び

2006年01月20日 20時14分46秒 | 大寒

このクラウディア、とても気に入っています。
ほかの花たちには、ちょっと内緒ですが・・・。

うすいピンク、うすいグリーン。
どちらもはかないくらいに、消え入りそうな色です。

奥に小さな花芽が、まだたくさん控えています。
教えていただきましたとおり、液肥も施してみました。

今日20日は、大寒。
真冬の和み、ここにあり・・・です。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノソナタ | トップ | ローズマリーのおばちゃん »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大寒 (motoko)
2006-01-20 22:16:28
今晩は。

先日は、ご訪問くださいまして、有難うございます。お邪魔させていただきました。

 うすいピンクは、素敵な色です。

私も、とても好きな色です。

鉢の下のオードリーさんは? 背景的に、

考えられて写されたのでしょうか。



 明日は雪とのことです。本当に寒いです。

お花たちも、風邪ひきませんように。
返信する
大寒身にしみる・・・ (る~)
2006-01-20 22:27:31
やっぱり「クラウディア」きれいですね。

新芽があるってことは、

まだまだ楽しめますね

これからも期待しています。



大寒かなりきてます。

実家は最低気温マイナス4℃。

かなりつらかったです。



明日新潟帰ります~。
返信する
素敵な写真 (ゆうみん)
2006-01-20 22:28:01
なんてやさしい色でしょう

お花の美しさもさることながら、カメラアングルもオードリーさんの横顔もみんな素敵。

画像のサイズを大きくされたんですね。

これできれいなお花をより楽しませていただきます
返信する
ただただ感嘆 (karinairo)
2006-01-20 23:25:45
折節さん、こんにちは。

先日は私のブログにコメントをいただき、

ありがとうございました。



クラウディア、本当にきれいですね。

昨年、実家の近くのお花屋さんでピンクのプリムラ

(残念ながら正式名は知りません)に惚れ込み

寄せ植えを作りましたが、

この優美なクラウディアにはただただ感嘆!

思わず息をのみました。

返信する
机の上に (折節)
2006-01-21 10:57:36
motokoさん ♪



ようこそお越し下さいました。



花の繊細な色合いは、なかなか写真には出ないみたいですが(全部こちらの責任ですね)、これは偶然とても近い色で残せた気がします。



オードリーの背景は、たまたま机の上に置いて写そうとしたら、硝子の間に挟んであったものですから、あっこりゃいいや、ちょっとすみませんとばかり・・・。



あんまり深く考えずに撮りました。



またいらして下さい。





る~さん ♪



こんにちは。



九州のあまり雪の積もらないところに住んでますから、新潟の方々の大変さ、とてもお気の毒に思います。



お風邪を召しませぬように。

自分が出合った花を、お互い心を込めて育てて行きましょう。



また、来て下さいね。





ゆうみんさん ♪



こんにちは。



デジカメは、兄ちゃん(息子)のを借りてます。

最初の何日かは、携帯で撮ってました。



あんまり考えずに、パッパラ撮りますので皆さんのようには参りませんが、せめてフリーサイズで掲載するならデジカメだなって思って、おい、貸してくれ!



カメラアングルは、偶然鉢を置いたら、あらまあ、じゃあご一緒させて下さい、こんな感じでした。



また、お越し下さいませ。





karinairoさん ♪



お越しいただきましてありがとうございます。



おほめいただいて、重ねてどうもどうもです。



ほんとに、優美という言葉があてはまるような感じですね、自分でいうのもなんですが・・・。



花に出会えた喜びって、そうそう感じてなかった気がします。だから、こっちもしゃんとしなくては。



また、お越し下さい。



返信する
初恋♪ (マーサ)
2006-01-21 12:11:45
そんな言葉が思い浮かびました!

背景の、さりげない大女優さんのイメージにぴったりです。

素敵な構図ですね。



先日から、クラウディア、探していますが、折節さんのような、きれいなクラウディアにまだめぐり合っていません。



ブックマーク、ありがとうございます。

私のほうも、させていただきました。
返信する
こちらにも、もう (折節)
2006-01-21 16:19:50
マーサさん、こんにちは。



外出したら、さすがに外は冷たいです。



みんなで園芸店を覗いてみたのですが、

もうあの色合いのクラウディアはひとつも。



売り出しの頃だったので、ラッキーだったんですね。

プリムラ・ポリアンサすら、いやプリムラという名前さえも、ちっともわかってなかったのですから。



ほんとに悲しいくらい、花の名前を知りません。

(正しくは、憶えきれません)



これから冬の鉢花の楽しみが、確実に一つ増えました。



それから、思いがけない構図になって、よかったぁです。



返信する

コメントを投稿

大寒」カテゴリの最新記事