Willow's Island

since 2005

明けましておめでとうございます

2013年01月03日 22時31分37秒 | その他

 このブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いします。
 さて、今年は安倍政権が始動し、円相場や株式相場にもいきなり好影響が見られた。幸先のよい始まりだ。いろいろ考えれば心配事は尽きないが、日本が明るい未来へと一歩近づいた兆候だ、と素直に思うことにしよう。せめて正月ぐらいは、明るく上向きな気持ちを持ってスタートした方がいい。
 年末には酷評してしまった安倍政権だが、それでも、長く続いてほしいと思う。最低でも4年はがんばってもらいたい。安定した強い政権なしには、日本を強くすることなどできないからだ。
 尖閣への実効支配も重要だが、それ以上に重要なのは、戦争を起こそうとする中国の動きを封じ込めることである。そのためには、一見して軟化したかのような態度を見せることも、他の周辺国との協調を進めることも、必要とあらばやむをえない。中国に対する警戒態勢は、この先も長く、長く続く。短気になってはいけないのだ。今年は安倍政権の動きを、長期的な視野でしっかり見守っていこうと思う。

 それはともかく、今年の目標だ。昨年の目標は、1.器具を使わない室内トレーニングを1日おきに実施する 2.家庭の和を維持する 3.英語の本を10冊以上読む であったが、達成できたのは2番だけだった。まあ、それだけでも偉大なことではある。1番は、夏ぐらいまで続けられて、けっこう筋肉もついたのだが、気候が暑くなるとやめてしまった。その代わりに始めたのが、昨年流行した「ロングブレス」だ。今年はこれを続けるとしよう。

2013年 目標
1 ロングブレス・ウォーキングを週2回以上実施
2 旅行の回数を増やし、さらに楽しい家庭とする
3 TOEIC 900点以上を目指し、本格的な勉強を再開

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下田)
2013-01-04 22:51:52
昨年の元旦に自分が書いた内容を見返すと「指原クオリティーならぬ下田クオリティーのコメントをお届けする」などと(赤面)。昨年は社会問題関係の話題が結構多く、willow君のハイレヴェルな論考に全くついていけず、ろくなコメントができなかった。これじゃいかんと、新聞を読むことが平成25年の大目標だ。今まで読む習慣が無かったからな。
返信する
賀正 (コーサク)
2013-01-04 23:05:06
今年も目指せ満点家族。willow君は俺達の希望である。なにせここの関係者は俺も含め、アラフォー独身の方が多いようだし。世間的にも生涯未婚の中高年は増加傾向。 きっと俺達、そういうジェネレーションなんだね。…と、今年もこんな愉快なやり取りをしながら暮らしていければ良いかな。
返信する
Unknown (上田)
2013-01-04 23:23:39
巳年は好景気になるとのジンクスが。早くも昨年末から為替、株価等に好転の予感が…。日本の元気、回復か?と期待もしたい一方、今日もラジオで福島県双葉町長さんが「故郷への帰還完了は30年後を目標としたい」と表明されたと。30年が保障されたものでも何でもないわけで、これはもうとんでもない不利益を被らされているわけで、そういった被災地への目配りも忘れず、新政権には心機一転、がんばってもらいたいものです。
返信する
Unknown (銀八)
2013-01-04 23:52:35
AKBの島崎、ともちんの2人が靖国神社へ初詣したことに対し中・韓のネット上で「恥知らずな日本人だ」と批判が来ているとか。中・韓には相当な馬鹿がいるらいしな^^;。これから両国と付き合っていく安倍さんは御苦労様なことだ。ご苦労だが気長にやってほしい。日本の国益のために。
返信する
Unknown (kozo)
2013-01-05 10:07:24
今年も宜しくお願い致します。昨年の人間ドック、腹囲の測定でまさかの結果が(汗)。以来ウオーキングを続けています。ここで紹介されたロングブレスウオーキング、よさそうですね。今から試してみます。
返信する
Unknown (ジロー)
2013-01-05 10:14:33
明るく前向きに。その通りですね。今年は昇進できるさ!今年は結婚できるさ!今年は子供を授かるさ!など各自の夢をもって過ごしていこうよ。
返信する
今年もよろしくお願いします (willow)
2013-01-06 00:24:55
下田さん> それはすばらしいですね。ぜひ新聞だけでなく、本なども読んでください。

コーサクさん> 毎年同じ話ばかりするのも飽きませんか。

上田さん> そうですね。何年経とうと、被災地のことを忘れてはなりませんね。政治家であれば、なおさらそうです。

銀八さん> 恥知らずなのは、明らかに中韓の方ですね。中国と韓国には基本的に馬鹿しかいない、ということでしょう。

kozoさん> 実は私も今日、腹囲を測ってみたのですが、以前の数値に戻ってしまいました。年末年始と食べ過ぎたようです。ロングブレスウォーキングは週2回といわず、できるだけ毎日やるようにします。

ジローさん> そうです。気持ちを明るくもっていきましょう。ただし、努力も忘れずに。
返信する
Unknown (シマコー)
2013-01-06 00:59:30
愚痴ばかり言っていても前に進まない。さりとて行動の伴わない楽観主義は何の実効も得られない。つまりwillow君の言われるように、努力しながら明るい気持ちで過ごす。このバランス感覚を持続して今年も目標に向け頑張っていく。俺はまず今年の目標を立てるところから始めなくては(笑)。
返信する

post a comment