Willow's Island

since 2005

3ハクニョン Bバン キンパチ ソンセン

2007年10月20日 17時12分55秒 | 韓国

http://drama.tv.co.kr/drama/review/dramaReview.html?drama_idx=204
 韓国で金八は知られていないだろうか、と調べたところ、上のようなサイトを目にすることができた。韓国でもDVDが(おそらく少量だろうが)出ているようだ。韓国語の字幕になっているのだろうか。たとえわずかでも外国で金八が見られているのは嬉しいことだ。しかも、レビューの一つには「"ごくせん"よりずっと良い」という評まである。これを書いたのは日本人である可能性もあるけど。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上田)
2007-10-20 21:19:17
異国の地に於いても、我らが金八のドラマが視聴されているとは嬉しいことです。この第6シリーズというと、鶴本直の登場したシリーズですね。
返信する
Unknown (全八)
2007-10-20 22:50:18
おー、外国でも見られているとは。嬉しいね。ところでwillowさんは今週の第2話、見られましたか?
返信する
Unknown (伊東)
2007-10-21 21:41:40
これは、「3がくねん Bばん 金八せんせい」と解するのでしょうか。
返信する
Unknown (willow)
2007-10-25 00:32:11
上田さん> そうです。上戸彩は韓国でも少しは知られているようです。

全八さん> もちろん見ましたよ。それで気付いたのですが、今の中学生は「起立」をしないんですかね。

伊東さん> そうです。直訳すると「3学年B班キンパチ先生」ということですね。
返信する

post a comment