http://www.j-cast.com/2011/07/05100537.html
辞任を表明した松本龍復興担当相の発言をめぐり、共産党の小池晃・前参院議員は2011年7月4日、ツイッターで松本氏の出自について言及しながら批判を展開した。
小池氏は、松本氏の発言を
「内容も口調も人間として最低。大臣はもちろん国会議員の資格なし」
と批判した上で、
「『書いたら終わりだぞ』というマスコミ恫喝は、解放同盟の地金が出たものでしょう」
と続けた。松本氏が解放同盟の副委員長を務めていることを引き合いに出したものだ。
さらに小池氏は、
「いわれのない差別がまかり通ってきた旧地区でも長年の住民の努力で同和問題は基本的に解消。不公正で乱脈な同和対策を続けること自体が新たな偏見を生みます。解放同盟による無法な利権あさりを許さず同和行政の完全終結を!。『解同』に対する批判を『差別』だというのは完全なスジ違いです」
と、解放同盟への批判を展開した。解放同盟と共産党は、1960年代後半から対立関係にある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まったくその通りなのだが、みんな怖くて口に出して言えないことを堂々と・・・。すごいなあ。共産党だからか?
それにしても、この松本龍というヲッサンは、災害復興大臣になる前に、菅からの大臣就任の依頼を3回も断っていたらしい。本当はやりたくなかったが、断り切れずに嫌々就任したということになる。これほど被災者を馬鹿にした話はない。やる気がない故に、あのような発言に至ったのだろう。それで、わずか9日間での辞任だ。あまりにも無様であり、日本国民として恥ずかしくなってくる。このような男に災害復興大臣を押しつけるしかなかった菅の無能さを、改めて思い知った。
スッカラ菅は、身内である民主党の国会対策委員長にさえ、「菅総理大臣には、国民のためにも、被災地のためにも、民主党のためにも、1分でも1秒でも早く辞めていただきたい」とまで言われたようだ。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110705/t10013994021000.html
こんな話は初めて聞いた。野党ではなく、同じ与党からこれほどボロクソに叩かれる首相がいたとは・・・。間違いなく菅直人は、日本の歴史上最悪の総理大臣である。