Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

吊るし五月人形

2020-03-11 11:32:53 | 趣味

英会話のお仲間の一人が昨年末に初めての赤ちゃんが生まれたそうで、とても喜んでいます。先生に”趣味は?”と聞かれたら”赤ちゃんをあやすこと”と答えられた。可愛くて可愛くてたまらないという彼の表情を見て、皆が幸せに包まれました。我が家でも長女が生まれた時、夫は女の子を望んでいたので本当に喜んで,深い愛情を注いだ事が彼の姿と夫が重なって、胸が熱くなった。是非私の手作りの五月人形をプレゼントをしょうと準備しました。紐以外はすべて絹の古布。二人の子供が鯉に乗って遊んでいます。次の金太郎の前掛けの丸金も私の手刺繍。兜は帯地で折り紙しました。下は菖蒲の花。喜んで下さるかしら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。