Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

私の五月人形

2007-05-06 11:07:23 | 日記

飾ってあった私の五月人形を仕舞いますのでお見せします。金太郎と兜、兜は薬師窯(何処のどんな窯か分からない)の焼き物、8,9年前に購入した物です。金太郎は私の手作りです。全て絹の古布を使っています。桃太郎は”みち子人形”です。この近辺の有名な作家さんのもので、顔が古風で穏やかでとても癒されます。ワン子も可愛い。

  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬師窯 (まりこ)
2007-05-07 13:33:38
会社からですがコッソリ拝見しました。
薬師窯について、検索してみましたので見てみてください。
http://www.chugaitoen.co.jp/yakushigama/
いわゆる「瀬戸物」ですね。
また覗きますのでどんどん更新してくださいね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。