Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

”鳥” デュ・モーリア傑作集 創元推理文庫

2020-09-22 09:38:30 | 読書

彼女の”レベッカ”を十数年前に読んですっかりファンになったが、この暇な時久し振りに手にした短編集。ヒッチコックの代表作”鳥”はダフネ・デュ、モーリアの原作と初めて知って驚いた。もっとも映画は見ていないので、原作ではそれほど恐ろしさは感じない。やはりリアルな映像で視覚から訴えないと怖さはわからないのかも。彼女はロンドンで生まれたイギリス人と言うが、姓から推測するとフランス系と理解していたがやはり祖先はフランスの亡命貴族だそうです。私はサイコ・ミステリーが好きだから登場人物の心模様の移ろいに一喜一憂するストーリーが好き。彼女の短編を制覇したいと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。