Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

手作り餃子

2007-05-13 19:32:16 | お料理
餃子の皮から作って見ました。皮の成型がとても難しい。左手で皮を持ち、回しながら麺棒で伸ばす、なんて難しくて…。もちもち感は勿論、体にとても優しい感じの水餃子が出来上がりました。皮が美味しいのでもっと厚くし、中身の工夫をすれば…と思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チベットっぽい? (まりこ)
2007-05-15 15:14:55
お皿と餃子のコントラストがよい写真ですね。
なんだかチベット料理を思わせる様子です。
(チベットにも餃子のような「モモ」という料理があるらしい)
お皿はポルトガル製(だった?)なのにね。
我が家もフードプロセッサで餃子作りたい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。