Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

EU-Japan Friendship Week

2007-05-13 09:58:52 | 日記
日大で開催された、EU諸国の鉄道と世界遺産~オリエント急行の旅~という話を聞きに行った。つまらなかった。もう既にこの位の情報はテレビや書物で学生だって知っていると思う。2007 EU-Japan Friendship Weekに因んで開かれたそう。配布された小冊子、地図などが立派だった。
トルコがEUに加入したいと言っているがEUで嫌がっていると言う事を以前から聞いていた。何故だろう?とずっと思っていたが、トルコは欧州大陸の一番端にあり、トルコが加盟すれば、最終的にはEUはどこまで拡大してしまうのか?と言う事になり検討されているらしい…という事が小冊子から解った。三月末トルコに行って来た。ヨーロッパのような所もあり、アジアの雰囲気も一杯。どうしましょう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。