Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

そら豆のフレッシュトマトソース煮

2007-06-03 21:21:05 | お料理
豊作のそら豆もそろそろ終わりです。沢地のお百姓さんの採りたてでも、もはや、みずみずしさはありません。そこでなんとか洋風に料理したい(パスタなどはありますが)と考え、ベーコンと玉葱、白ワインで味を出しフレッシュトマトを加えそら豆を煮込んでみました。日本のイタリアンと言う感じの一品が出来ました。フレッシュヴァージンオリーブオイルをかけたら、本当のイタリアンになるかも…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (risa)
2007-06-03 23:45:53
いろんなソラマメ料理食べてみたかった!図書館で借りた本にソラマメポタージュが載っていてやればよかったと思いました。結構今の出来すぎ君のソラマメでもポタージュならいけるのでは?あっ、でもママクリーム系はあまり好きじゃなかった?
お友達のブログは http://petitsc.exblog.jp/
でした!見てみてね!
返信する
Unknown (uponwater)
2007-06-04 19:00:52
来年も今年ほど、豊作かどうかわからないけど、来年は2キロ、今年の倍送るから待っててね。フレッシュヴァージンオイルをかけたら、正解だった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。