Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

鰯づくし

2007-11-02 10:39:51 | お料理
お刺身で食べられるピカピカ、ぷっくリの綺麗なめばる鰯が手に入りました。半分は摘入にし、味噌汁にしました。半身をたたきにし生姜と紫蘇の実で頂きました。残りを甘辛く煮付け、韓国の赤唐辛子のパウダーを少々…味が引き締まり美味しかった。
銀杏ご飯を炊くつもりでしたが、時間がなくなりパスしました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りさ)
2007-11-02 23:21:13
羨ましい。。。たたき特においしそう!このあいだ
いさきのお刺身が安かったので買ったけど途中で飽きてきたのでお得意のゆずコショウで食べたらまた違った味でよかったよ。オーガニックのお店で買ったゆずコショウはまあまあよ。つみれも私が作るものとは色のきれいさが比べ物にならないね!きれい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。