Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

蕎麦だんご汁

2007-12-02 10:44:22 | お料理
100%北海道産の蕎麦粉が手に入りました。けんちん汁に落として見ました。戦時中のすいとんを思い出しましたが、さすが蕎麦粉はもちもち感が違う。蕎麦粉は熱湯で蕎麦掻にして(子供の頃、おやつはよく蕎麦掻だった。削り節をかけお醤油をたらして…)それをけんちん汁に落としただけ。体に優しい一品だと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーハー)
2007-12-03 08:25:08
美味しそう!
そば粉、どこで売っているの?
母に作ってみたい。喜びそう!
飯嶋に誘っても、行かなくなってしまった。
家がいいんだって!
返信する
Unknown (uponwater)
2007-12-03 17:08:16
私は柿田川の遊々市場のお米屋さんで買いました。大きなお米屋さんにはあると思う。尋ねてみてね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。