Mrs.Uponwaterのブログ

日記です♪

白瀧のトムヤムクンラーメン

2021-06-12 07:45:52 | お料理

コロナ太りで3kgも増え糖質(ご飯、パン、麺類)をセーブしてこんにゃく類を利用し減量に励んだ。勿論甘みの糖も控え2か月で元に戻りつつあります。白滝は大いに用いました。トムヤムクンスープに白滝を入れてラーメン風に…なんてね。エビは何処か外国の一匹100円ぐらいでセールの時買っておいた。海老からスープも出て美味しい。今、停滞期らしく一週間体重計が動かないがもう少し頑張りたい。身体が軽くなったのが良く解ります。                                   でもね、二八の新そばが食べたあ~い。近頃パンやグラノーラなど糖質オフが売られています。アイスクリームもある。甘味だけでなく大豆の粉やヨーグルトを加え、風味を付けるバニラビーンズや抹茶は上質なものを使って考えてある。Try! Try!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。