ツトムさん家の写真日記。

写真いっぱいの楽しい日記です。(全面表示でご覧下さい)

第620回 みなかみ夏まつり 2011年。

2011-08-26 18:40:10 | 旅行

2011 08 16(火)


お盆の翌日16日は「みなかみ夏まつり 2011」の花火見物。(みなかみ=水上)
祭り会場になった場所は月夜野中学校の校庭。
到着した時には指定駐車場は満車、赤谷川を渡った路上に駐車して月夜野中学校へ・・・。

清流・赤谷川の向こうに見える月夜野中学校舎の背後に聳える山は上州三峰山です。

校庭には沢山のテントが張られ、飲食物や地野菜など即売中。


校庭を対角線に敷かれたレールの上を“ミニSL号”が子供たちを乗せて大活躍です。
 

テント付きのステージでは上州(群馬県)名物の“八木節”が華藤会による名調子で御披露されていました。
 


みなかみ夏まつり 2011年 1 CIMG8433.AVI


ステージでの出し物は八木節から“なつこコンサート”に移りました。
なつこさんが熱唱した歌は地元・みなかみ町を歌った「ふる里 みなかみ」と旅情歌の「心の旅」。
 

なつこ”の熱唱をお聴き下さい。
 みなかみ夏まつり 2011年 2. 歌手・なつこ  曲・「ふる里 みなかみ」

 みなかみ夏まつり 2011年 3. 歌手・なつこ 曲・「心の旅」


次の演目は“ハッピー・ホッピー”演奏のジャズメドレーが近くの山々にコダマしていました。


みなかみ月夜野文化協会主催の「月夜野ほたる音頭」と「月夜野盆唄」では地元婦人会の皆さんが舞台狭しと輪踊りの熱演・・・。


時刻は午後5時、テント村の一角で無料の「流しそうめん」がありましたので列に並びましたが、筆者の2人前で品切れ終了・・・残念!
200円のうどんを食べて小腹を満たして夜の花火に備えます。
 


夕刻の6時頃、ステージ上では「海賊戦隊 ゴーカイジャーショー」が開催され子供たちは大喝采!、にぎやかな声援が月夜野中学校庭に響いていました。


校庭に篝火が焚かれる午後6時30分あたりから、雲行きが怪しくなり・・・・突如として雷雨の襲来です。
 
全員テント下に避難し、雨が止みお楽しみの花火大会が開催される事を祈ります。

雨降りで遅れましたが午後9時から待望の花火の打ち上げ開始です。


みなかみ夏まつり”の花火大会を動画でご覧下さい。

みなかみ夏まつり 2011年 花火 0. ムービー.wmv



みなかみ夏まつり 2011年 花火 1. ムービー.wmv

 
みなかみ夏まつり 2011年 花火 3. 2011-08-17_020242.wmv


  


みなかみ夏まつり 2011年 花火 2. ムービー.wmv


標高の高く涼しい場所のみなかみ町月夜野地区で行われた”みなかみ夏まつり”は多彩な催し物や10000発の豪華な花火満載の楽しめる夏祭り、読者の皆様にもお奨めいたします。


2011 08 26(金)記。     前橋市時々    最高気温29.1℃

おまけコーナー。

中国のビーチ風景。⇒ クリック。

Air Swimmers - Awesome RC Flying Shark and Clownfish!

Air Swimmers Instructional Video - How to setup and fly your remote control flying fish

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花火)
2011-09-02 13:26:16
私も当日会場に居ました~

花火の印象は終盤のしだれ柳?の連発ですかね~迫力満点でしかも綺麗!
もう都内の大きい花火大会は行く気がなくなりました~(笑)

毎年行ってますが来年も絶対行くぞぉ!!
返信する
みなかみ夏祭り 花火 (ツトム)
2011-09-03 23:10:30
みなかみ町の花火大会って素晴しいですね~。
連続打上げは豪華で見応え充分でした。
意外と数が多くて花火好きには応えられませんね。

涼しい場所の花火大会ですから毎年でも見に行きたいです。
返信する

コメントを投稿