キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

セブ島に来ています

2012年02月05日 | ☆旅行─グアム・サイパン・セブ
会社の人たちとフィリピンのセブ島に来ています。
社員旅行です。
社員も積立をしていくらかは払いますが、結構会社が持ってくれてます。

会社ができて18年ですが、よほどのことがない限り、年に一度どこかしらへ行ってます。
セブ島にくるのは2回目。
前回は全室コテージというところに泊まりましたが、今回は大きなリゾートホテル。
便利です。
韓国からのファミリー客が多いです。
皆さん3世代できてます。

飛行機の時間の関係で滞在時間が短いので、ホテルからほとんど動かずに過ごしてます。
昼間は自由行動で、晩御飯をみんなで食べます。
寒い冬の日本から来たので、暖かいだけでとびきりの贅沢です。


明日には帰国です。
マニラ乗り継ぎなので、結構時間がかかりそうです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arip)
2012-08-14 23:12:57
ロンドン旅行の他の候補地のセブ島にも行かれてたんですね。
いくなら日本が寒い時期か4月までと思ってたのと、マニラからの乗り継ぎはどうなのかなと思っていました。島のアクティビティがどうなのか気になります。
返信する
セブ (YOKO)
2012-08-16 09:46:08
aripさん、
セブ島は気持ちよかったですよ。
シャングリラに泊まったので設備も文句なしでしたし。
ビーチも遊びも何もかもホテルの中だけですんでしまいます。、今回はほとんどホテルの外に出ませんでした。

町歩きをする気にはならなくて。リゾートに泊まってしまうと、町との格差に体と心がついていかない感じです。
町歩きするなら、町の中級くらいのホテルに泊まらないとかな~と思いました。
これは私の感覚だけですけどね。

マニラの乗り継ぎはそれほど難しくはないのですが、マニラ空港って何もないです。レストランも!!!時間つぶせません。
返信する

コメントを投稿