キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

2016香港 SOHOのお洒落バー「Quinary」

2016年04月02日 | ☆旅行─香港
北角で夕食食べて、セントラルに移動して世紀広場でマッサージ行って、次にやってきたのがここSOHOエリア。
セントラルの山側、ヒルサイドエスカレーターのあるあたりに広がる、飲み屋街です。
飲み屋街というと新橋のガード下みたいなイメージになる?
もちょっとおしゃれな、バーとかレストランが連なるエリアです。

詳しくは香港ナビの記事をご覧ください。


たくさんの欧米風の飲食店があり、なぜか欧米系の人々が道まであふれて立ち飲みしている。
この人たちはどこに行っても同じだな~。
シンガポールのクラブストリートでも見たし、バンコクでも、ロンドンでも見た。
どこでも道にあふれて立ち飲みしていた。
我らは立ち飲みはいやなので、座れる店を探します。
が、結構どこもぎっしりいっぱい。
土曜の夜ですからね。

でも、どの店でもいいというわけではないらしく、香港通のCさんには行きたいお店の候補があったらしい。
で、ようやくその候補の中から席のある店を発見。
入りました。
満席だったのでベンチシートにつめつめして座りました。

Quinaryというお店。
創作カクテルで有名なお店らしい。



皆別々のカクテルを注文



私の飲んだのは、牧場の何とかという名前だった



これがこのお店の一押しらしい。飲んでる人いっぱいいた。



おまけ。
帰りのトラムから見た風景。


勘定書き公開
高いね!ご飯より高い!
私の飲んだ「オンザミドウ」なんてサービス料まで入れたら1杯2000円だ。
ひゃ~!
これも「大人の遠足」ですね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arip)
2016-04-02 09:41:56
香港にSOHOエリアがあるんですか。ロンドンに行ったときに探索してきました。ロンドンのSOHOはちょっと危ないエリアでした。
返信する
SOHO (YOKO)
2016-04-02 12:29:02
aripさん、香港にもあるんです。名前の由来はハリウッド通りの南だったか。
香港のは危なくないとこですので一度行ってみてください。夜がオススメです。お子様向けではないので、奥様とどうぞ。
返信する

コメントを投稿