キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

図書館がちょっと遠い

2019年08月26日 | ヨコハマ散歩


すこし一時の酷暑が和らいできた日曜、自転車で図書館へ出かけた。
予約していた本が用意できたとの連絡をもらったから。

中区の図書館と中央図書館の二つをはしご。
運動不足の解消のため、あちこち寄り道しながら。
どちらも私の生活圏から微妙に遠い。
せめて駅の近くにあればいいのになぁ。

都内の方が図書館は便利だ。
数が多いし、駅から徒歩圏にある。

横浜の中央図書館はとても大きいけど、山の上にある。
歩くの辛い。
中区の図書館は駅から離れた住宅地にある。
うちからだと、徒歩40分。
それでも、中区の図書館に来るのは2回目。
中央図書館は3回目。
やっぱり図書館好き。

中央図書館は若い人もそれなりにいたけど、中区の図書館は高齢の男性ばかり。
女性はほとんど見なかった。
日曜なのになんでかな?



コメントを投稿