キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

鈴本演芸場インターネット生配信寄席

2020年06月29日 | ☆エンタメ
【主任 柳家喬太郎】五月下席 昼の部 鈴本演芸場 インターネット生配信寄席 【6月28日(日)昼の部アーカイブ】  

コロナの自粛期間、寄席なんかもずっとしまっていました。
上野鈴本は7月から、入場者数を制限して再開するそうです。

昨日気が付いたんですけど、鈴本演芸場では、休演になってた各番組(前5公演)を6月の週末に1回限りで生配信していたんです。
昨日慌てて、生配信見ました。
落語あり、奇術あり、漫才あり、紙切りあり。
楽しい。
しかも木戸銭無料。(投げ銭はできます)
無観客配信なので、そこは微妙な空気もあるのですが、なんのなんの。

7月いっぱいは各回の録画アーカイブをYoutubeで見ることができます。
鈴本演芸場チャンネル 生配信寄席 アーカイブ
『東京・上野の落語定席、鈴本演芸場が公式YouTubeチャンネルを開設いたしました!さらに、2020年6月の土日に全15公演、中止となっていた寄席を丸ごとそのまま(顔付もほぼそのままに)生配信でお届けします。 』


今度は大好きな扇辰師匠の主任の回を見よう~。

【主任 入船亭扇辰】六月中席 夜の部 鈴本演芸場 インターネット生配信寄席 【6月14日 夜の部アーカイブ】


コメントを投稿