キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

明日から香港

2018年02月10日 | ☆旅行─香港
2泊3日で行ってきます。職場の旅行です。前回香港に行ったときは相当気合を入れて下調べして、レストランの予約なんかもバッチリやっていったんですが、今回はダイエット中ということもあり、食にあまり気持ちが乗らないので、いきあたりばったりでいくことにしました。

と思っていたら、社長から「このレストランいいかなと思うんだけど予約しといて」指令が飛びました。

会社から国際電話。
英語で予約を試みましたが、満席であえなく敗退。
直前の予約なんて無理らしい。

第二希望の店にもかけてみました。
やっぱり満席。
でも遅い時間なら…ということで夜九時からの予約が取れました。ふー。

さて、どんな旅になりますやら。


とりあえず香港のSIMはアマゾンで買いました。
今日届いた。ギリギリ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arip)
2018-03-23 08:07:40
家族と行くのにこちらを参考にカードを買いました。ギリギリだと焦るのでAmazon発送にしたら翌日に来て早っ!と思いました。
返信する
aripさん (YOKO)
2018-03-23 18:01:11
もうお帰りになったのでしょうか?旅行記が始まっていますね!これから楽しみによませていただきます。

このSIMカードアマゾンで500円くらいでびっくりしました。問題なく使えたのでよかったです。
香港、マカオ、大陸にも行かれるんですよね。いいですね~。
返信する

コメントを投稿