キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

宇都宮さんを都知事に

2020年07月04日 | └─政治と社会


明日は東京都知事選の投票日です。
私は都民ではなくなってしまいましたが毎日東京都に働きにいっている身として宇都宮さんを応援しています。

動画は私の恩師小沢俊夫先生による応援メッセージです。

政治は弱者の味方をしないと存在価値がないと思う。

熊本の水害も気になっていますが、まずは「都民の皆さん投票に行ってください。」
と呼びかけたいと思います。


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのとうりですね! (yamaguti2520)
2020-07-04 21:26:44
小池さんよりも断然いいです!小池さんは、良いかっしいだけです!
返信する
宇都宮応援 ()
2020-07-05 10:12:55
ほんとにそのとおり。良心のある知識人はみんな小沢先生と同じでしよう。宇都宮さんは素晴らしい候補者です。
返信する
コメントありがとうございました (YOKO)
2020-07-06 17:42:39
yamaguti2520さん、礁さん
コメントありがとうございます。
結果は惨敗。小池さんが圧勝してしましました。そして投票率もさらに下がり、桜井某という、危ない候補者が18万票も獲得していたり。そして、有望そうに見える若手はなぜか維新にすり寄っていく(というか維新がすり寄っていくのか?)。

東京という都市が恐ろしい場所に思えてきました。熊本の水害のこともあり、気持ちの落ち込む週末でした。

返信する

コメントを投稿