キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

極度乾燥(しなさい)~Superdry

2013年08月30日 | ☆旅行-2013ロンドン
ロンドン二日目。
「し」の字の形のリージェント街を歩いていたら、
「極度乾燥(しなさい)」の看板が目に飛び込んできました。



これか!
話題の「SuperDry~極度乾燥(しなさい)」は!
入ってみよう~。


前にこちらのブログでも紹介したことのある川村女子大学のサイトの英語コラムでも取り上げられていて、面白いネーミングだな~と思ってたんです。

【えいごコラム号外18】 極度乾燥・・・?



他にも変な中国語も使われているってことで、ツイッターでも話題になってました。

「目娱乐节今日」だそうです。明らかにJAPANじゃないけどその辺の訳わからなさも含めてのデザインなのかな?

話のタネに買って帰ろうかな?
半そでシャツでも日本はまだまだ着る機会あるし・・・。
と、店内に入ってみると、なかなかの品揃え、地下もあり、計3フロアあります。紳士モノ婦人モノ揃ってます。

いろいろ見ているうちに「そうか、防寒になるものをここで買っとくといいかも」と思い、長袖の綿のパーカに始まり、フリース、挙句の果てにはダウンジャケットまで試着し始めました。

4~5回は試着室に入りました。
店内は程よく空いてて、試着室も入り放題。
私のほかのお客さんも皆外国人っぽかった。イギリス土産として人気なのかしら?
試着するときにカウンターに声をかけると、持ち込む服の数に合わせて、数字の書かれたプレートを渡されます。2着なら「2」、4着なら「4」という具合。
5までしかなかったから、6着以上は持って入ったらダメなのかも。

で、あれこれ悩んで、結局、ネルのチェックのシャツを購入。
「極度乾燥(しなさい)」のロゴは入ってないものになってしまいました。
ちょっぴり残念。


これです。44.99ポンド。(公式サイトから)



袖にひじ当てがついてる。
丈夫そうです。
ネルシャツですが、早くも旅行中かなり活躍してくれました。
海外モノは、袖が長いのと丈が長いのがありがたいです。




こういうカジュアルの店でも、リージェント街にあるからか、重厚なプレートがありました。老舗みたいに感じますね。




夫にお土産にしようかとメンズも結構見ましたが、ピンと来なくて自分のだけになってしまいました。ゴメンネ。

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジャブ? (ゆんゆん)
2013-08-31 00:11:53
このロゴどっかで見たことあるわ~。
ええと、どこでやったっけ???
おっと!玖保キリコ「ロンドン丼」でした。
実はYOKOさんにオススメしようかしらと思ってた本だったんですよ。(しょーもないかなーと自主規制しましたが)
そして、このお店に行ってみてほしかった(笑)
フフフ、以心伝心。
マンガエッセイ本なんでサクっと読めます。
返信する
ゆんゆんさん (YOKO)
2013-08-31 12:26:05
こんにちは。
玖保キリコさんってあの漫画家の?なぜロンドン?
と思ってググッたら、この方ロンドンに移住されているんですね。知りませんでした~!
漫画家さんで海外暮らししてる方って他にもいましたよね・・あ、槇村さとる!
漫画ってどこでも書けていいなぁ~
実際には打ち合わせとかなんだとかで、そんなに簡単ではないんでしょうけどね。

で、極度乾燥、以心伝心で(?)、行ってきましたよ!店内は広くて、成功してるんだな~と思いました。
驚いたのが、店内の階段の滑り止めの部分(よく金属に溝が彫ってあるのが1段ごとについてますよね)に「極度乾燥(しなさい)って刻印されてて、どこまでお金かけてるんだ~!!と感心しました。

日本に進出してないのかしら?

返信する
極度乾燥・・ (kedama)
2013-09-01 22:57:22
こんにちわ!

じとーっとロンドン記事読ませてもらいながら、偉いなあ、食事まで作ったり、ちゃんと支出までまとめて~~・・と見ていたところに「極度乾燥しなさいのTシャツ」とあって、「・・何のことですかYOKOさん・・」と思っていたのですが・・これなんですね!(笑)

面白い~~。こうまで書いてあって日本製じゃないんですか。

ネルシャツ、可愛いですね。ありそうで無さそうな肘あてつき!へええ。
返信する
中国製です。 (YOKO)
2013-09-02 19:02:04
>面白い~~。こうまで書いてあって日本製じゃないんですか。

中国製です。
まぁ当然ですね。
でもデザインとかは英国だと思います。
早く秋にならないかな?このシャツ着たいです。

>偉いなあ、食事まで作ったり、ちゃんと支出までまとめて~~

ええっ!?
そんな風に見えるンですか?
「えらい」とか?
全然ですよ。観光もまじめにしてないし、計画あってないような感じだし。エライですか?嬉しいなぁ~。
返信する
Unknown (YUTAKA)
2013-09-03 10:43:51
あらー。w
返信する
Unknown (I.T.SHOP)
2014-09-02 16:10:29
Superdry極度乾燥(しなさい)はどうでしたか?
真のお洒落さんが着こなすブランドですよ。
ベッカムやハリーポッターの俳優が着て有名になったから
かなり品質がよくてとかデザインにこだわりあるブランドですよ。
よければわたしのブログにも遊びにきてね?
【I.T.SHOPアバクロ.com】もよろしくね?
返信する

コメントを投稿