キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

ホームズグッズ

2013年08月31日 | ☆旅行-2013ロンドン


ホームズグッズたくさんあったけど、かなり厳選して買い物してきました。
買ってきたものをお披露目します。


ホームズのケースブック!
シャーロックでもジョンの書いたケースブックありましたけど、正典版です。
20ポンドしました。



221Bのブループラーク鍋しき。
鍋しきですよね。これ?
磁器で出来てて、裏にコルクが張ってあるのです。
我が家ではコーヒーポットを置いたりしてます。



ハドスン夫人の石鹸
ラベンダーの香りがつよ~~い。いい香りの石鹸です。
ハドスンさんはカツレツの廃油で石鹸作りとかしてたんでしょうか?




ホームズパズル
ピースがパイプの形だったり、ホームズの横顔だったり、楽しいパズルです。



と思ったら、私の買ったサイズはロンドン名所の形のピースでした。
クラウン、タワーブリッジ、ビッグベンなどなど


ホームズトランプ。
ポーカー用のカードかな。
ホイストしたいですね。



ホームズラジオドラマCD(3枚組み)
オリジナル脚本のBBC製作のラジオドラマだそう。
友人のBFさんがプレゼントにとくれました。
テキストを探さないと、聞いただけでは物語分からないだろうなぁ。





買えませんでしたが、ホームズ物語のチェス。
100ポンド以上したと思います。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みやげ物とはいえ、 (midori)
2013-08-31 14:52:49
鍋敷き…ステキ。
こんなのもあるとは知らなかったです。
返信する
ホームズ土産 (YOKO)
2013-08-31 17:16:40
おみやげ物はいろいろありましたよ~。鍋しきは、一目ぼれです。鍋しき欲しかったし。
でもいつか鍋をガンっと置いてしまって割りそうです。
他にも本とか、ペンとか、置物、Tシャツ、シャーロックのクルードとかDVDとかさまざまなお土産がありました。

財布の紐が緩みますよ。キケン地帯!
返信する

コメントを投稿