キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

コーチングを受けた その2

2009年12月22日 | ★シゴトの話
今知人がコーチングの勉強をしている。
それで練習台になった。

今回のテーマは、仕事ではなく「LIFE」面。
いろいろな要素についての自分の満足度を具体的にしていって、
もっと伸ばしたい。
という部分を見つけ、そこの問題解決をする、という流れ。

私の場合は「自己成長」の部分の、中国語レッスンをもっと改善したいと思った。

1時間4500円払って、個人レッスンを受けているけれど、
自分に真剣さが足りず、4500円の元を取れていない気がしている。
その点を改善したい。
先生にも環境にも満足なのだけど、自分の頑張りが足りない。

具体的には、予習復習が足りない!!


で、解決策は・・・・・

第一歩として、教科書の本文をピンインで書いていく。というのを再開する。
そのための1歩として、ピンインを書くためのノートを買う。
そして、次のレッスンまでに、1回は書いてみる。
ということを決めた。


ノートは買った。
まだ、ピンインを書いてはいない。
今夜、チャレンジしよう。

コメントを投稿