キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

相談してみました。

2008年03月12日 | ☆パニック障害の事
普段元気で病気知らずなだけに、一度不調になると、プレッシャーやら、病気やらにとても弱い私。

昨夜、精神科のカウンセラーをやってる同級生に電話しました。
いろいろ話を聞いてもらって、「早いうちにちゃんと診察を受けたほうがいいよ」と言うアドバイスをもらいました。

昨夜はそれだけで安心しちゃって、
自律訓練法やったまま、良く眠れました。
(ありがと~)

今朝目が覚めてからも快調だったのですが、過信せず、言われたとおり診療所へ行って紹介状書いてもらいました。

友人に、
「診察時にちゃんと自分の話したいことを全部言えるようにメモを持っていったほうがいいよ。」

とアドバイスをもらっていたので、自分の症状などをまとめていきました。

はじめ手書きしてたのですが、めんどくさくなってしまい、ワードで書いたら、報告書のようになってしまいました(笑)。
ここにもテクノストレスが~~。

お医者者まから「安定剤出しましょうか?」
といわれましたが、それほどでもないので、それは断り、明後日初めての心療内科へ行ってきます。

わくわく。
なんか、社会勉強な感じ。

コメントを投稿