キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

プリモ落語会

2018年12月14日 | ☆エンタメー舞台


当日の朝思い立ち、予約して行ってきました。
職場から4駅と、とっても近いところでやってる落語会です。
しかも駅前なので、とっても便利。

年末と言うこともあるのか、いつもよりたくさんのお客さんが入っていました。

柳家三之助さんがレギュラーで出ていらっしゃる会ですが、この日は三笑亭夢丸さんとの二人会でした。
たっぷり聞かせてもらいました。
最後の『池田大助』っていう噺、聞いたことあると思ったのだけどこのタイトルには見おぼえなかった。
あとで、私の知っているのは「佐々木政談」と言うのだったと思いだした。


コメントを投稿