キカクブ日誌

熊本県八代市坂本町にある JR肥薩線「さかもと駅」2015年5月の写真です。

南インド料理「ポンディバワン」

2018年12月17日 | ☆旅行─東京散歩


日曜日近所のインド料理屋さんでの昼ごはん。
前にも投稿したことあるお店。
最近、インド料理熱が盛り上がってて結構食べてます。夫を誘ってもいまいち反応が薄いから、一人で行くことが多いけど、昨日は二人で行ってみました。

このお店は近所の小さな食堂って感じなんだけど、どうやら遠くからわざわざ食べに来る人も多いらしい。インド料理店は多いけど、南インドの料理を出すところは少ないってこともあるし、また、ここが美味しいからだと思います。それに店主さんがなかなか個性的で印象深いし。。

昼だったので、ランチメニュー。日曜でも平日と同じメニューのようです。
ランチミールス1250円を食べました。

この間の夜、一人で行ったときに、隣の席のおじさんが手で食べていたのを見て羨ましくなったので、手食に挑戦。はじめは我流で食べてたけど、結構難しく「難しいですね」とお店の人に言うと、コツを教えてくれました。
教わったとおりにやると、サクサク食べられてはかどりました。
次もこうやって食べてみよう。



以下はここのところ一人で行って食べてた夕食たち。
このお店は20数席しかないようなこぢんまりした店なのにメニューが豊富でいつも迷っちゃう。


ターリーセット。 ターリーというのは北インドに多いのかな??



フライドライス。
インド風焼き飯です。スパイスがたっぷりでとても複雑な味で美味しい。チャーハンはあまり好きじゃないのですがこれはまた食べたい!と思ってます。


チャイ。
ここのお店では、シェフが、チャイを高いところから何度も注いで泡立ててくれます。わくわくするパフォーマンスですし、香りが立って美味しい。


南インドのナン。ぐるぐる渦巻き状のパロタというもの。美味しかった!!


コメントを投稿